ひさびさの小海線

tetsu129.jpg
(α700&DT16-105mm/F3.5-5.6)
前のエントリーで山スカのその他のシーンをなんて記載しましたが、予定を変更して小海線の写真をアップします。
これも前エントリーで記載した嬉しかったことに繋がるので、まったくの予定外の流れというわけでもないのです。
そしてその嬉しかったこととは、小海線全線開通80周年記念で登場した、オレンジ一色(首都圏色)のキハ110です。
そのオレンジのキハ110を狙い撃とう!というのが今回の目的でしたが、思惑通りにはいきませんでした。
今月中旬には急行色のキハ110も登場するようなので、この2両で走れば思い出に残る小海線のシーンを楽しめそうです。


tetsu130.jpg

運用も把握せずに2本に山を張りますが見事に外れます。。。撮影場所は小淵沢の大カーブでした。
これはバイクの話ですが、シガーソケットを取り付けたので、テストで携帯を充電しながら走ってみました。
まだ取り付け方法が決まってませんが次はナビのテストを予定。

tetsu131.jpg

1本目は1枚目、そして2本目はこのハイブリッド(キハE200)。小淵沢駅からの折り返しを撮影して任務終了。
今回はお目当ての車両を撮影できませんでしたが、またの機会に頑張りたいと思います。

tetsu132.jpg



tetsu133.jpg

折り返してくるまでに1時間掛かるので天候も刻々と変わります。。。
カーブの内側は昼過ぎから逆光なので、こんなシーンで締めくくってみました^^


[ 2015/03/05 22:15 ] | TB(-) | CM(-)