春の山スカ

tetsu145.jpg
(α700&DT16-105mm/F3.5-5.6)
片岡鶴太郎氏が信玄公を演じた 「信玄公祭り」 も終わり、甲府盆地は桜の春から桃の春へと移り変わっていきます。
信玄公祭りと同じ日には皆既月食もありましたが、分厚い雲に覆われ月の姿を見ることも叶いませんでした。。。
桜と皆既月食、撮りたかったな~。まあ、天候ばかりは仕方ないですね。
で、今回の写真は本日(4月6日)のもので、山スカ(115系C1編成)の運行時間と所用をあわせて撮影してみました。


tetsu146.jpg

ほんとうは桜とともに1枚と思っていたのですが、あまり足を伸ばすわけにも行かず、珍しい組み合わせで狙ってみました。
2枚ともに日常的な雰囲気で、撮影者的には気に入っています^^


[ 2015/04/06 19:20 ] | TB(-) | CM(-)