眞原桜並木 ~SANEHARA~

sakura212.jpg
(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
ここ数年 星景写真に挑戦している眞原桜並木、今年は(も?)不安定な天候により星空には恵まれませんでした。
4月12日は日曜日ということもあり、普段は混雑の通勤路も空いており、遠回りして桜並木を走れる時間を稼ぐことができました。
ついで程度&予定外の撮影ではありましたが、せっかく撮ったのでアップしたいと思います。
今年は満開直前からの天候不良でしたので、雨に耐え抜いた桜たちの最後の輝きのように見えました。


sakura213.jpg

見えている雪山はアサヨ峰。

sakura214.jpg

2014年の桜星景の撮影ポイントから。

sakura215.jpg

桜の間から甲斐駒ヶ岳を眺めながらバイクで走る素敵な時間。
同じことを考えているライダーも多く、混雑前の並木道をイキイキと走っていました。

sakura216.jpg

私が甲府を出発するときは甲斐駒ヶ岳には雲が掛かっていました。
ここに来るまでに天候は急激に回復し、この時間をピークに下り坂となりました。
天候&桜とも絶好の条件とはいきませんでしたが、こうして撮影できたのは良かったと思っています。


[ 2015/04/13 20:12 ] | TB(-) | CM(-)