土手の桜

PICT8161.jpg

桜も色々な種類があるんですね。
写真の桜も早咲きの部類でソメイヨシノではありません。
この木は土手沿いにあって、小さい頃に凧揚げに来た時もあった様な記憶があります。
ここ最近見向きもしなかった木ですが、毎年この様に見事に咲いていたのでしょう。
お墓参りの途中で見かけたので立ち寄ってみました。


PICT8159.jpg
(sweetD)
写真をはじめてから身近なものでも新鮮に見えるようになりました。
「桜は咲いてないかな?」と思って車を走らせていたら、思い出を見
つける事が出来ました。
まだまだ近所にも穴場があるようです。
今度は何が見つかるか楽しみでもあります。


[ 2007/03/21 16:48 ] | TB(0) | CM(2)

すごい満開ですね!綺麗!
春らしくてすごくいい写真だと思いますー。
うちの方はあまり早咲きの品種がないのか、
咲いてる桜を全然見かけないのでなんだか別世界です。

写真を始めてから、身近なものが新鮮に見えるようになったというのは
すごく共感します。
今まで素通りしてたのがもったいなかったなーなんて思ったり。
身近な場所にも思いがけず素敵な風景ってありますよね。
これからもお互いいい穴場が見つかるとよいですね~。
[ 2007/03/21 19:40 ] [ 編集 ]

満開でしたが光が弱かったのがちょっと残念でした。
霞みがちですが、明るく爽やかに撮ってみました。

山梨ってやはり田舎なんだと実感しましたよ、そう言えばと思えるポイント
がまだ幾つかありますから・・・(笑
ちょっとマンネリ化しましたが、早咲き桜と蕾のおかげで運営が楽でした。
早咲きはちょっと反則気味ですが、木蓮と相殺と言う事で(笑

都市写真が上手な人って何気ない景色を上手に撮っていると思います。
そこまでは行けなくても、見逃さない注意力は持ちたいですね。
良い景色はまだまだいっぱい有ると思います。
はい、頑張って探しましょうね。
[ 2007/03/22 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/113-6c87650e