KLX125、ロングツーリング ~ダイジェスト版~

touring058.jpg
(nex-5n)
無事に帰ってきました。自分で蒔いた種とはいえ、帰った日にブログをアップするのは、ちょっとキツかったりしました^^;
とりあえずダイジェスト版としてアップして、後日にジャンル別のエントリーを改めてアップしたいと思います。
今回のツーリングではいくつかの目的がありました。その1つが小海線撮影でしたが、運良く赤色一両編成をゲットできました^^
はじめての場所でしたので構図には注文がつきますが、幸先の良いスタートではじまったツーリングでした。


touring065.jpg

出発時の日の天候は暖かくて最高でした^^
左より鳳凰三山、アサヨ峰、甲斐駒ヶ岳と続く南アルプスの山並み。北杜市明野町にて。

touring059.jpg

野辺山からの八ヶ岳。
最初の目的である小海線の撮影地の離山踏切(太田部~龍岡城)を目指して国道141号線をひたすら進みます。
成果は1枚目。
1番撮りたいと思っていた赤色一両だったのに、構図がちょっとイマイチでした。。。本エントリーでは違う写真を^^

touring060.jpg

国道141号線から県道を経由して国道254号線を進み安中を目指します。
途中で寄り道した県立妙義公園。
日本三大奇勝である荒々しい山容を満喫した後、2つ目の目的地である食堂 「すかや」 を目指します(笑

touring061.jpg

3つ目の目的は上信電鉄上信線の撮影。(というかこれはおまけ)

touring062.jpg

そして最大の目的である世界文化遺産となった富岡製糸場。
初日に訪れて帰り道を長瀞経由の雁さか道か、佐久まで戻って女神湖経由でビーナスラインか迷ったまま出発しました。
(宿はどちらに転んでも良いように藤岡にしました。)
結局、初日は水曜休館日でして、結果的に佐久まで戻るルートになりました。
たしか事前調べで知っていたように気もしますが、慌しく出掛けてしまったので見落としていました。。。

touring063.jpg

富岡製糸場内。
この後は女神湖経由でビーナスラインを考えていましたが、寒気も入ってきていたので女神湖には行かず小海線撮影に変更します。
前日の夜にはそんな考えでいたので、富岡製糸場ではゆっくりと撮影を楽しみました。(良い写真はないですが。。。^^;)

touring064.jpg

小海線撮影ではじまり、小海線撮影で終わる、そんなツーリングでした。
走行距離は 378.9km(1日目 213.9km、2日目 165km)。
ジャンルごとの詳細エントリーはまた後日に^^

①~④、⑥(E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
⑤(Contax/Yashica : Carl Zeiss Planer 1.4/50 T*)
⑦、⑧(Zeiss Touit Distagon 2.8/12)


[ 2015/05/21 22:02 ] ツーリング | TB(-) | CM(-)