
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KLX125、上州ツーリング ~上州電鉄上州線編~

tetsu153-1.jpg
(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
このツーリングにはいくつかの目的がありましたが、上州一ノ宮駅でこのシーンを撮るのも目的だったりしました。
2013年にこの場所で撮り鉄しましたが、当時はKLX125の位置にej25さんのCB750を想像して撮影しました。
2年の年月が流れ。。。このシーンに自分のバイクを入れて撮影するなんて、当時の自分には思いもつかなかったでしょう。
と、感慨深く語っていますが、バイクが小さすぎてちょっとアンバランスだったりもします^^;
(ちなみにKLX125がある位置はタクシーが停まる場所のようで、タクシーが出払っている隙に撮影しなければなりません。)


tetsu153-2.jpg

味のある駅舎なので全体像が分かる写真も用意しました。(クリックすると拡大します)
この路線の駅舎はだいたい同じような形なんですが、上州一ノ宮の屋根や板材の傷み具合が気に入っています。

tetsu154.jpg

2013年のエントリー 「上州一ノ宮駅」 を見てもらえば分かりますが。。。
「祝、世界遺産登録決定」 の部分には、「富岡製糸場を世界遺産に!」 と記載されてます。 
ちなみにこの電車には日野のエンブレムが付いていますが日野自動車製ではないようです。まぎらわしい(笑

tetsu155.jpg

ここは宿泊地である藤岡を目指しているときに偶然見つけた場所です。(折り返してきた日野電車を再び撮れました)
一面の麦畑の中を走る上州線が撮影できる良いポイントでした。

tetsu156.jpg

初日は霞が強くて山バックは無理でしたが、翌日は最高のコンディションに恵まれます。
行程編でも触れましたが、2日目もこの場所で撮り鉄しました。

tetsu157-1.jpg

妙義山&浅間山をバックの1枚に大満足。

tetsu158.jpg

麦とKLX125。

tetsu159.jpg

サファリパーク仕様(カラーリング)の電車のようです。
群馬サファリパークにちなんでの電車なので、なにげにご当地感もあったりします。
上州線は富士急行線のようにさまざまな電車が走っているので、どんな電車が走ってくるのかという楽しみもあります。

次回はいよいよ上州ツーリングの最終エントリー、富岡製糸場編をアップしたいと思います。

④のみ(Contax/Yashica : Carl Zeiss Planer 1.4/50 T*)


[ 2015/05/28 23:36 ] | TB(-) | CM(-)
