
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通勤路から見る山々


(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
過去の写真ではありますが、変な広告もでてるし生存報告しておきます^^;
写真はお田植えの時期(6月)のもので、通勤中に撮影した写真たちです。
見てのとおり通勤路からは富士山や八ヶ岳、鳳凰三山など甲斐の国を代表する山々を見ることができます。
圧巻なのは2、3枚目を撮影した区間。行きは八ヶ岳を前に富士山を後に、帰りはその逆となるご機嫌なコースです。
通勤であってミニツーリング。ネットではツーキングといわれてますが、まさにそんな感じの素晴らしいロケーションなのです。


snap162.jpg



snap163.jpg

ちょっと前の話ですがα6000とα7sとを迷いに迷って様子見しました(笑
星撮りには高感度が強いα7sで良かったのですが、Touit2.8/12を活かすにはAPS-Cが望ましいと思いました。
で、機能縮小版の5100はパスしてα6000を検討しましたが、やはりタッチパネルは妥協できませんでした。
とりあえずnex-5nの高感度も十分実用的なので、噂のα6100かα7000を待つことに決めました。
なんだか変なエントリーとなりましたが、とりあえず元気に頑張っています^^v


[ 2015/08/26 22:08 ] 気軽にスナップ | TB(-) | CM(-)
