スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

収穫目前

snap166.jpg
(nex-5n)
関東及び北関東では線状降水帯により、大きな被害がでてしまいました。
被害がでると 「○○年に一度の。。。」 という言葉を耳にしますが、最近の台風などによる被害は想像を超えるものが多いと思います。
近い将来には沖縄近海で台風が発生、発達しながら本州を直撃なんてことも起こるのでしょうか。。。考えただけでも怖いです。
災害は明日は我が身と思い、できる限りの対策をしたいところです。被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
幸いという言葉が適切かは分かりませんが、山梨県でも大雨だったものの、なんとか被害がでずに済みました。
今週末から来週末にかけては、あちこちで稲刈りの風景が見れると思います。


snap167.jpg



snap168.jpg



snap169.jpg



snap170.jpg



snap171.jpg



snap172.jpg



snap173.jpg



snap174.jpg



snap175.jpg

MJKさんのところで早咲きの彼岸花を見たのは、もうだいぶ前のことだったと記憶しています。
私のお気に入りスポットの彼岸花も咲いているかと思って出掛けますが、僅かに数輪が咲いているだけで空振り状態でした。
いや、MJKさんのせいだなんて、これっぽっちも思ってないですよ^^v
異常気象だといいつつも、お彼岸に合わせて咲こうという姿に、ちょっとだけ微笑ましいというか安心しました。

さて9月に入ってから悪天候の連続でしたが、ようやくツーリングへと出掛けられる雰囲気になってきました。
今や登山よりも楽しみにしているツーリングですが、今回はコースを3候補に絞って検討しています。
第一案 野麦峠を経由した白川郷ツーリング。
第二案 茅野より国道152号線を進む、武田信玄進撃ルートツーリング。
第三案 清水港よりフェリーを使った海上移動をともなう伊豆ツーリング。
来週前半に上記のいづれかを実行したいと思っています^^
群馬ツーリングから帰ったばかりのころは第一案が濃厚でしたが、距離的にゆとりあるコースをマッタリ走りたいのが本音です。
どれになるのか、楽しみにしていてくださいね!

①(Zeiss Touit Distagon 2.8/12)
②~⑥、⑧(Contax/Yashica : Carl Zeiss Planer 1.4/50 T*)
⑦、⑨、⑩(Contax/Yashica : Carl Zeiss Distagon 2.8/35 T*)


[ 2015/09/12 18:00 ] 気軽にスナップ | TB(-) | CM(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。