稲穂と彼岸花

higanbana029.jpg
(nex-5n&Contax/Yashica : Carl Zeiss Planer 1.4/50 T*)
ちょっと前に撮影に来たときは数輪のみの彼岸花も、お彼岸を待っていたかのように満開となります。
収穫を控えた稲穂とともに撮影するのが好みですが、微妙にタイミングが変わるので同じシーンは撮れません。
ちなみに昨年は天候に恵まれず、撮影することはできたものの、アップすることはありませんでした。
そんな経緯もあったので、こうしてアップできたことに満足しています。
少し枯れかけた花もありましたが、季節を感じながらの撮影は癒しの時間にもなりました。


higanbana030.jpg



higanbana031.jpg



higanbana032.jpg



higanbana033.jpg



higanbana034.jpg



higanbana035.jpg



higanbana036.jpg

いよいよ今週から秋のGⅠ(競馬)シーズンに突入します。。。
ちょっと前にトウショウ牧場の閉鎖の記事を目にしました。
この 「トウショウ」 という冠名には強い思い入れがあります。シスタートウショウ、彼女こそが私の競馬の原点でした(笑
1991年の優駿牝馬、出遅れからの苦し紛れの追い込みではありましたが、あのレースの興奮は今でも鮮明に覚えています。
府中の坂をものともせずに 駆け上がって来たあの脚は 本当に凄かった。
まあ、結果は届かずの2着だったんですがね^^;
メジロ牧場に続く名門牧場の廃業は寂しいですが、また新たなドラマを見るために、この秋も少しだけ参戦したいと思います(笑
競馬に興味がない方には、意味不明の内容でスミマセン。


[ 2015/09/28 23:15 ] 植物 | TB(-) | CM(-)