御庭の紅葉

fuji176.jpg
(nex-5n&Contax/Yashica : Carl Zeiss Distagon 2.8/35 T*)
紅葉をいち早くと思い富士山5合目の御庭へと行ってきました。
カラマツの紅葉で有名な御庭や奥庭ですが、少数ですがナナカマドやダケカンバなど、広葉樹の紅葉も楽しむことができます。
思った以上に落葉が進んでいましたが、色付きがピークの木も多く、一足早い秋を満喫することができました。
このエントリーでは光線状態が良い写真と、そうでないものが半々になっています。
終始どん曇の天候のなかで、一瞬だけクリアになったのが良い状態の写真ですが、とても感動的な光景でした。


fuji177.jpg



fuji178.jpg



fuji179.jpg



fuji180.jpg



fuji181.jpg

富士スバルラインは11月30日まで、平日は条件付で通行料が無料となります。
タイミングが合えば、お中道トレッキングや、奥庭でカラマツの紅葉をと思っています。
10月、突入です。


[ 2015/10/05 22:00 ] 紅葉 | TB(-) | CM(-)