蕾、大きく

PICT8679.jpg

今日は雨のため写真を撮りに行くのは無理でした。
朝のうちはかなり強い雨でしたが、午後になって若干回復しました。
回復した時を見計らっての撮影です。
写真は蕾の状態ですが、かなりの成長ですね。
暫く時間が開いたので違いがわかると思います。


PICT8657.jpg
(sweetD)
これは花桃です、雫にピントを合わせてパチリ。
写真のようなマーブルや白・赤の可愛い花を咲かせます。
なんか美味しそうに見えてしまうのは私だけでしょうか?
牡丹が咲くまではこの花が主役です。


[ 2007/03/25 16:13 ] 牡丹成長記 | TB(0) | CM(4)

かなり大きくなりましたね~。
私の家には一本だけ芍薬があるのですが、すごく似てます。
特に蕾は全く同じに見えます。
実は牡丹と芍薬って区別つかないのでうちのも実は牡丹なのかも知れませんが…。

とにかく、condorさんのこのコーナーを見るようになって、
初めて自分の家の芍薬の開花前の状態を見てみたのですが、
こんな風に成長するんだなあ、と、新発見です。
植物って観察してるとけっこうおもしろいですよね。
[ 2007/03/25 18:02 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

成長著しいでしょ!
牡丹と芍薬は木かそうでないかが違いみたいですよ。
と母が言っていました(笑
そう言えば牡丹は立派な木でした。
前回の「牡丹成長記」での写真のような木であれば牡丹だと思いますよ。
そうでなければ芍薬ですね。

うちと同じく咲くまでを記事にしてみてはどうですか?
今日みたいに天気が悪い時や、時間が無い時にはピッタリの題材になり
ますよ(笑
かずーさんの言われるとおり、成長も確認できて楽しいです。
良かったら、アップしてみて下さいね !
[ 2007/03/25 19:59 ] [ 編集 ]

本当は…こっちにコメントするつもりでしたe-263

雫が落ちる瞬間ってスゴイね!!!
キレいだわっ!カンドー!!!

牡丹も楽しみにしてるよ!!!!

[ 2007/03/28 00:25 ] [ 編集 ]

キャップさん、こんばんは!

連投、有難うございます(笑
雫の写真のタイトルは「涙」です。
ちょっと意味深(笑

牡丹はきたい大ですよ!
我家の花々の中でもメインだから。
順調に成長しているので、見事な花を咲かせると思います。

近くに老人病院があって、車椅子の老人が毎年眺めに来ます。
近所でも”割と”有名な牡丹屋敷なのです(笑
お楽しみに!
[ 2007/03/28 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/116-d37b2710