祝!2016年、元旦

nenga016.jpg
(α700&DT16-105mm/F3.5-5.6 C-PL)

     あけましておめでとうございます。

        旧年中は大変お世話になりました。

           今年もよろしくお願い申し上げます。


ここ数年は年賀エントリーといえば星景写真でしたが、久しぶりにPL全開の日中写真でスタートしてみました。
12月末なのに雪のない可笑しな世界ですが、暖冬のこの冬を象徴するようなシーンになっています。
まあ雪がないからバイクとともに撮影できたので、そういう意味では暖冬も悪くなかったかも知れないです。

撮影場所は野辺山駅⇔信濃川上駅。もしかしたら年明け早々には銀世界になるかも知れません。
小海線には3両編成での運行があり、国鉄急行色2両+首都圏色という組み合わせが存在します。
雪原に変わったこのシーンに国鉄急行色+首都圏色の3両編成。考えただけでもワクワクします。

今年は登山、星景、鉄道とあまり拘らず、撮れるときに撮れるものを楽しく撮影したいと思います。
そして新たな地へのバイクツーリングも^^


[ 2016/01/01 00:00 ] 挨拶 | TB(-) | CM(-)