3月突入!

snap217.jpg
(α700&DT16-105mm/F3.5-5.6)
前の記事の動画によって若干イメージできるかと思いますが、4市をまたぐ約40kmの通勤は素晴らしい景色を見ながら進みます。
撮影チャンスは毎日のように訪れるので、バイクの場合はnex-5n、車の場合はα700を持つようにしています。
そうはいっても、撮影することは思ったより少なく、殆どが素晴らしいと思いつつ通り過ぎてしまいます^^;
写真は3月1日の早朝。これから雪が降ることも少なくなる思い、ちょっと寄り道して平地の雪景色とともに山々を撮影しました。


snap218.jpg



snap219.jpg



snap221.jpg



snap220.jpg



snap222.jpg

帰る頃には雪は融けてなくなりました。暖かくなったことと、日が長くなったことを実感します。
3月突入です。


[ 2016/03/03 18:00 ] 気軽にスナップ | TB(-) | CM(2)

こんばんは
片道40kmの通勤はけっこうな距離ですね。
でも,少し寄り道しただけでこんな景色に出会えるのはうらやましいです。
2枚目と5枚目にびびびっときました~
[ 2016/03/03 22:58 ] [ 編集 ]

MJKさん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。
たしかに距離を数字で見ると長く感じますよね。
でも信号がほとんどない区間も多く、この景色ですからなかなか楽しいですよ。
MJKさんが同じコースで通勤していたら、素晴らしい景色をたくさん撮影するかと思います。
私の場合は 「明日は撮れば。。。」 なんて考えて、せっかくのチャンスを無駄にしています^^;
時間的な余裕は結構あるんですけどね(笑
2、5枚目にびびっときてくれて、ありがとうございます^^
両方とも何気ない景色ですがお気に入りの場所です。
[ 2016/03/04 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する