お雛様

PICT9821.jpg

お雛様を飾る時期ですが、地方によって変わります。
私が住んでいる辺りではこの時期に飾ります。
1ヶ月遅れって事ですね。
母と姉が一生懸命に飾っていました。
もちろん力仕事は私の仕事です(笑
写真がアンバランスですね(笑 こういうの、苦手です^^;


PICT9786.jpg

お内裏様。

PICT9811.jpg
(sweetD AF50 F1.4 ISO400)
お雛様。

今日は天気が悪く桜は撮りに行けなかったのでちょうど良い被写体でした。
今日のレンズは姉の単焦点レンズ50mm F1.4です。
(良いレンズばかり所有しています)
F1.4は明るく下の二枚のようにノーフラッシュで撮れます。
私にとっては結婚式レンズです(笑
お雛様、1年ぶりにお内裏様の横で嬉しそうでした。
ちょっとふんぞ気味に見えるのは私だけでしょうか(笑


[ 2007/03/31 18:08 ] イベント | TB(0) | CM(2)

え!? 天気悪かったんですか!?
こっちの方も結局午前から曇っていたんですが、
雨雲をとめきることはできなかったか…!
力及ばず…。明日こそは!

でもお雛様の写真もよいですね~。
私の地方も1ヶ月遅れですが、今年は出してません。
出してたら真似して撮ったんですが…母もなにやらいろいろと
忙しいようで…。
お雛様の方、私にもふんぞり返って見えます(笑)

それにしても、お姉さん、いいレンズをお持ちですね~。
F1.4って!! 明るいレンズはいいですよね。
でも高すぎて全く手が届きそうな気配がありません…。
[ 2007/04/01 01:26 ] [ 編集 ]

かずーさん、おはようございます!

残念ながら天気は悪かったです、夜になると雷を伴う激しい雨でした(笑
しかし、今日は良い天気です!
かずーさんの念力が通じましたかね(笑

そちらも1ヶ月遅れですか、結構多いかも知れないですね4月の雛祭り。
小さい頃は5月の節句を含めて凄く不公平に感じていましたが、今では
二度楽しめるので良いもんだなと思ったりもします(笑
やはりふんぞり返ってますよね。
うちのお雛様は高飛車バージョンかも知れません(笑

姉は単焦点の明るいレンズを中心に揃えています。
F1.4は被写界深度が浅くてピントがシビアなのであまり使いませんが、
有ると無いではえらい違いです。
この季節はよく一緒に撮りに行きますので、借りるケースが多いですが
レンズ交換はやはり面倒ですね。
でも描写力は素晴らしいものがあります。
私も羨ましく思います、とても買えないですから・・・(笑
[ 2007/04/01 09:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/118-77565ae2