[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お祝い登山

(α700&DT16-105mm/F3.5-5.6)
2014年の年末の新道峠スノーハイクで登場したAが大学を卒業して山梨に帰ってきました。
地元の企業に就職も決まっており、4月からは実家から通勤することになります。
私の影響もあってかAは登山、そして昨年に購入したキスデジによる写真撮影も趣味になっています。
今後は休みが合えば登山や撮影に一緒に出掛けることもありそうです。
とりあえず今回は卒業祝いに贈ったトレッキングシューズの足慣らしに山に出掛けてみました。

この日は朝からイマイチの天候だったので、節刀ヶ岳に登る予定を変更して、1時間弱とお気軽の釈迦ヶ岳に登りました。
コースタイムは短い登山ですが、そこそこのアップダウンや鎖場(ロープですが)もあるので、足慣らしと考えれば十分です。
まあ、富士山は終始こんな状況でしたが。。。^^;

山頂は360度見渡せます。1番高度感ある方向を見下ろしています。

手前の高架はリニア実験線。

釈迦ヶ岳おなじみの夫婦地蔵。富士山は簿妙。。。

帰り道に土手の一本桜に寄ってみると満開でした。

絵にはならない姿になってしまいましたが毎年見に来たいと思います。

Aとは富士登山という大きな目標があります。
今のところはゆるい登山しかしていないので、5月か6月に片道5時間コースくらいの山に登りたいと思います。
そして富士登山は7月か9月に行いたいと思っています。
というわけで、2016年は富士山に登れるかも知れません。

[ 2016/03/26 22:27 ] 山歩き・山梨百名山 | TB(-) | CM(2)

Aさん,再び登場ですね。
確かスタイルが良くて可愛くて・・・すいません,おっさんの妄想で。(^_^;)
今回は6枚目に惹かれました。周辺の風景を絡めて絵にするのは難しいようですが,
ぎゅっと切り詰めた切り取りで,生命力のすごさが伝わってきます。
[ 2016/03/27 22:40 ] [ 編集 ]

MJKさん、コメントありがとうございます^^

MJKさんの妄想どうりの展開だったら良いですね(笑
ちなみに富士登山に参加されれば、MJKさんもその妄想メンバーの中に入れますよ。
まだちょっと時間があるので鍛えてくださ^^
と、ここまでは冗談ですが、もし富士登山を一緒にという考えがありましたら、事前にいってくださいね。

6枚目は苦し紛れの1枚ですが、この木の力強さを表現しようと思って切り取りました。
そんな思いがMJKさんに伝わったようで嬉しいです。