わに塚の桜(開花前)

sakura222.jpg
(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
撮影は3月25日の早朝。この日は指折りの素晴らしい晴天だったので、ちょっとだけ通勤ルートを外れて寄ってみました。
流石に開花前ではありましたが、ほのかに蕾のピンクも分かりましたし、八ヶ岳もクリアで見る価値はありました。
やはりこの桜は絵になります。満開の時期に良い条件に恵まれたら、通勤ルートを外れて寄ってみたいと思います。
アップするほどの写真ではないですが、ここ最近はブログのアップ数が減っているので、あえてアップしてみました^^;
撮影してから3日経っているので、今は開花しているかと思われます。


sakura223.jpg



sakura224.jpg



sakura225.jpg

本日はイマイチの天候でしたが、富士川町の天神中条天満宮の菜の花を撮影に行ってきました。
ところが菜の花はほとんどなく寂しい光景となっていました。
昨日は天神中条天満宮でお祭りが開催された日ですが、菜の花とセットのようなお祭りでしたので、かなり雰囲気が変わってしま
ったのかと思われます。
仕方がないのですぐ近くの真浄寺の桜を撮影して帰りました。その様子は後日に。


[ 2016/03/28 21:35 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する