2016年、花見ツーリング

sakura244.jpg
(α700&DT16-105mm/F3.5-5.6)
旬な桜をアップした関係で後回しとなっていたエントリーを2つほど続けます。
4日、5日と連休でしたが、両日ともパッとしない天候でしたので、桜撮影は諦めバイクの整備を中心に考えていました。
4日は午前中はチェーンの洗浄&張り調整、午後はオイル交換を予定していましたが、昼過ぎより天候が回復したので、オイル交
換は中止して、休みだったAとともに慈雲寺のイトザクラを撮りに行きました。(その様子はこのエントリーの後にアップします。)
そしてこのエントリーの4月5日は、午前中はオイル交換を行い、午後から市川三郷町方面へとバイクを走らせてみました。
この日も午前中はどん曇でしたが、市川三郷町の撮影ポイントに到着する頃には、青空が見えるまで回復しました。


sakura240.jpg

市川三郷町というと自然と甲斐岩間駅に足が向きます^^
私にはちょっと難しい場所で上手く撮れないのですが、何故か不思議と撮りに来たくなる場所なんです。
ちなみに1枚目は甲斐岩間駅から次のポイントとなる伊勢塚古墳へと向かう途中にあるポイントにて撮影。
桜の花と桃の花。山梨の春を象徴するような1枚です。

sakura241.jpg



sakura242.jpg



sakura243.jpg



sakura245.jpg

そして伊勢塚古墳の桜。

sakura246.jpg



sakura247.jpg



sakura248.jpg

出発時にはとても撮影なんて考えられないような状況でしたが、念のためにカメラを持ってきて正解でした。

sakura249.jpg

オマケです。


[ 2016/04/13 18:15 ] | TB(-) | CM(1)

MJKさん、(拍手)コメントありがとうございます^^

すみません。
コメント欄を閉じてアップしてしまいました^^;
せっかくコメントをいただいたのに。。。返信はこちらにさせていただきますね。

1枚目のポイントはこのブログでも何度か登場していますが、もしJR身延線にSLが
走ることがあれば、迷わずここで撮影すると思います。
何度も撮影しているので、架線柱などの餌食にあったことも度々(笑
苦い経験から配置も洗練されてきています^^
オマケの1枚にも嬉しいお言葉をありがとうございます。
MJKさんでしたら、もっと巧く切り取るのかと思いながらアップしました^^
[ 2016/04/13 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する