バイクジャケット等々

snap231.jpg
(nex-5n&Contax/Yashica : Carl Zeiss Planar 1.4/85 T*)
九州のみなさま、度重なる地震への恐怖、そして不自由、心よりお見舞い申し上げます。
山梨県は東海地震のハザードマップ内ということで、頭の片隅には地震による被災というものがありますが、九州の方々は大雨や
火山での被害というものは想像できても、今回のような地震による被災は想像できなかったでしょう。
断層地震というと一気に動いて、一気に終息というイメージがありましたが、すべてが覆されたような印象です。
一日もはやく日常の生活ができることをお祈りします。

未アップの慈雲寺のイトザクラの写真もありますが今回は脱線します。
アニメ 「ばくおん!!」 に刺激されたわけではないですが、プロテクターが入ったバイクジャケットを購入してしまいました。
通勤で長い距離を走るので欲しいとは思っていましたが、袖の長さを合わせると体がパッツンパッツンになるし、体がちょうど良いと
袖が長くなるし、サイズがなかなか難しいんですよね。。。
で、このジェケットですが着心地がしっくり来たので、袖がちょっと長かったのが気にはなりましたが購入となりました。
旧モデルだったこともあり値段的にも申し分ありませんでした。


でも、オフロードバイクにイエローコーンってどうなんでしょうね。
店員さんにも相談しましたが、 「気にせずに気に入ったものを!」 なんていっていただき、気にせず通勤に使っています^^
コットンなので春秋用という感じですが、中に着込む余裕があるので長い期間で使えそうです。
バイクジャケットを着るとちょっと引き締まった気分にるのが不思議です。

snap232.jpg

そして本日ハンドルウォーマーを外しました。
こいつの効果は想像以上でかなり(時期的に)引っ張って使ってしまいました。
さすがに4月中旬ともなると蒸れて暑くて仕方ありませんでした^^;

snap233.jpg

脱線ついでにリコールで補強されたスタンドの溶接部と新品のスタンドを。
なんでも新車で買ったのに溶接部が剥がれて(駐車場などで)転倒した事例があったらしいです。
しかしこのバイクに乗ってから2回もリコールのためにカワサキショップを訪れました。
今回は作業日を決めるために伺ったのですが、親切にもその場で手際よく(15分くらい)作業してくれました。
スタンドを立てたままステップに体重を掛けて跨ったりしますが、補強されたので安心して体重を掛けることができます^^

最後に新天地にてブログ復活したej25さんへ。
どこで復活ののろしを上げるのか、大変気になっていましたが横須賀だったんですね。
じつはちょっと前に夢を見まして。。。
ブログ経由でej25さんから一通のメールが来たことから夢ははじまります。
次の勤務地が山梨県に決まったということで、都心部とのアクセス、富士山撮影、小海線や中央東線の撮影、そして界隈の登山
を行うとして、1番良い場所を教えて欲しいというものでした。
韮崎市穂坂町という場所を案内して夢は終わりましたが、夢だけあって勤務先とのアクセスという重要な部分が抜けてます(笑
ひょっとしたら!?なんて思いもありましたが横須賀でした。でもずいぶんご近所になりましたね。
報告エントリーのBGMは渡辺真知子さんでしたが、個人的にはアウトロー的に宇崎竜童さんも面白かったと思っています^^;
これから撮影地がラップすることもあるかも知れません。どこかでお会いすることもあるかも知れませんね。楽しみです^^


[ 2016/04/18 19:00 ] 身の回り | TB(-) | CM(4)

ばくおん!!

こんにちは。

ばくおん!!と聞いてはコメしない訳には行きませんね。(笑)
2話初っ端から1本橋でしたね。

イエローコーンのジャケット、良いんじゃないですか。elfのつなぎ着てオフ車ってかたもいらしたし…(深い意味は無いです)
[ 2016/04/19 16:43 ] [ 編集 ]

ご無沙汰いたしました

リアリティあふれる夢に登場させていただき、とても光栄です。
残念ながら山梨県には出先が無いので、実現は難しいところですが、それでもかなり近くに参りましたので、遠征も十分可能かと思います。
イエローコーン、一着持っていますが、とても好きなブランドです。
バイクの世界は個人の好きずきで何でもありなので、気に入ったバイクに、気に入ったウェアを着て乗るのが一番ですね。
[ 2016/04/19 21:35 ] [ 編集 ]

あおいさん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。
「ばくおん!!」と記載すれば、あおいさんのコメントをいただけそうですね(笑
一本橋は私の経験上、ふらついたら立て直せなかったような気がします^^;
あと先日A(ご近所の社会人一年生)に聞きましたが、引き起こしは教習場に入校手続きする前に行ったそうです。
女性限定で起こせないと入校できないといわれたそうです。

イエローコーンのジャケット、あおいさんにも後押ししていただき心強いです。
安全面も考えられているジャケットなので末永く愛用したいと思います。
バイク用のツナギはちょっと敷居が高いですが、モンベルの作業ツナギで乗ることはありますよ(笑
[ 2016/04/19 23:43 ] [ 編集 ]

ej25さん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。何年かぶりの超慌しい4月となりましたね。
夢らしい夢といいますか、新たな勤務地がどこなのか気になっていたかも知れません(笑
さすがに山梨県は。。。と思いましたが、あまりにもリアルな夢だったもので^^;
私がej25さんのブログにはじめてお邪魔したのが2010年の末でした。
そのときはたしか広島でしたよね。あれから5年と4ヶ月、ついにご近所になりましたね。
気になる撮影地の情報とか知りたいことがありましたら、お気軽にコメントしてください。
機会がありましたらご一緒したいですね^^

バイクジャケットは体に合うものを探していましたが、なかなか良いものが見付りませんでした。
ようやく出合ったのがイエローコーンだったわけです。(ej25さんの好きなブランドだったんですね)
ej25さんのおっしゃるとおり、気に入ったウエアを着て乗るのが一番だと思えるようになりました^^
バイク専用のジャケットを着て乗ると、今までになかった心地よさを感じます。
[ 2016/04/20 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する