白川郷ツーリング ~ダイジェスト版~

touring174.jpg
(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
5月18日、19日の1泊2日で白川郷ツーリングに行ってきました。
往路では野麦峠より岐阜県に進入して白川郷を目指し、復路では国道361号線を進み高遠から入笠山を経由し帰りました。
走行距離は2日間で616.3kmと、591.3kmだった浜松ツーリングを上回り、今のところ最長のツーリングとなりました。
1日目においては4:00に出発して、宿に到着したのが17:00という13時間に及ぶ走行となりました(笑
走りに走ったのに走行距離が393.9kmと思ったより伸びなかったのも意外でした。。。
まあ、無駄が多いツーリングでしたが、なかなか楽しいツーリングになりました。


touring175.jpg

1枚目は1日目の野麦峠からの乗鞍岳、2枚目が同じく1日目の白川郷。

touring176.jpg

1日目の高山市街。

touring177.jpg

2日目の高山市からの乗鞍岳。

touring178.jpg

2日目の開田高原付近からの御嶽山。

touring179.jpg

2日目の入笠山。

touring180.jpg

そしておまけ^^

このエントリーは7枚のダイジェスト版で、おかえりなさいエントリーです(笑
本編は前後半で2エントリーを予定していますが、土曜日よりまた1泊で出掛けるので、アップは23日以降になると思います。
ちなみに土曜日からのお出掛けはツーリングではありません。
とりあえず無事に帰ってきました^^

③のみ(Contax/Yashica : Carl Zeiss Distagon 2.8/35 T*)


[ 2016/05/19 22:10 ] ツーリング | TB(-) | CM(4)

おかえりなさい

白川郷ツーリング、無事完走おめでとうございます。
以前からの目標が達成されましたね。
山岳地帯を経ての600km超え、凄いです。
お写真を拝見するところ、お天気にも恵まれたようで、残雪の乗鞍岳、御嶽山の姿がとてもすばらしいですね。
続編を楽しみにしています。
[ 2016/05/20 16:00 ] [ 編集 ]

ej25さん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。ありがとうございます。
一箇所だけ回りきれない場所もありましたが、それを含めても大満足のツーリングになりました。
計画段階でも距離的な不安がありましたが、高速道路抜きでもなんとか走れるものですね。
でも高山市街から白川郷へは、高速道路を走れないことを恨めしく思いました(笑

本編でも触れますが、ej25さんには野麦峠をアドバイスしていただき感謝しています^^
コースは林道といっても良い静かな雰囲気で、間近に見る乗鞍岳の迫力は本当に素晴らしいものでした。
やはり長年バイクに乗っている方は、素晴らしいコースを知っていますね。
また、よろしくお願いします!

本編のアップは来週になってしまいますが、楽しみにしていてください。
相変わらず、いろいろとドタバタもありましたので^^;
とりあえず、またひとつ目標を達成しました^^
[ 2016/05/20 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは
白川郷ツーリング達成,おめでとうございます!
高山から白川郷へ下道で行くのは本当にたいへんなことですね。
昔,高速道路がなかった頃に下道で行ったことがあるのでよくわかります。
でも,秘境の白川郷にたどり着く達成感は,高速道路では味わえないものだと思います。
本編を楽しみにしています。
[ 2016/05/20 22:25 ] [ 編集 ]

MJKさん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。ありがとうございます。
念願の白川郷へ行くことができました^^
高山から白川郷への道は距離も凄いですが、みんな飛ばすので取締りが怖かったです(笑
捕まったらかなりの罰金を払わなければならなかったかも知れません^^;
しかし白川郷は外国からの観光客が多いですね。富士山の五合目と同じような光景でしたよ。

白川郷を訪ねてみてMJKさんの凄さが分かりました。
これだけの観光客が訪れる撮影地で、作品クラスの写真を撮影されるのは流石だと思いました。
たいした写真は撮れませんでしたが、本編を楽しみにしていてください^^

岐阜は道の駅などトイレの間隔が素晴らしいですね。
流石は観光県だと思いました。
[ 2016/05/21 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する