スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誘い ~ IZANAI ~

hotaru007.jpg
(nex-5n&Contax/Yashica : Carl Zeiss Distagon 2.8/35 T*)
蛍と星空というイメージを持ちながら、毎年チャンスに恵まれず撮影できずにいます。
蛍の最盛期は梅雨の時期と重なるので、天候に恵まれるというのは、かなりハードルが高かったりするかも知れません。
今年こそはという思いもありましたが、最近ブログネタも少ないので、手堅く森の中で撮影することにしました^^;
撮影場所はこのブログでも良く登場する場所ですが、蛍撮影をするのは初めてで、いるかいないかも分からぬまま出掛けました。
成果はご覧のとおり、蛍が森の小路に誘うかのようなシーンが撮影できました。(明かりを消して見てください^^v)


hotaru008.jpg

これはピントがダメダメなんですが、蛍の光跡が綺麗だったのでオマケでアップしました。
レンズのすぐ前を優雅に飛んでくれたので、ほんの少しの時間でしたがとても癒されました^^

①(ISO1600、30sec、F5.6 × 24枚、KikuchiMagickにて比較明合成)
②(ISO1600、30sec、F5.6)


[ 2016/06/21 22:33 ] 生き物 | TB(-) | CM(2)

こんばんは
ホタルの撮影。見事ですね。
さすが何を撮らせても巧いです。
どちらも深い森の中にいるような雰囲気がたまりませんです。
星空とホタル。期待しています。
[ 2016/06/23 23:19 ] [ 編集 ]

MJKさん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。返信が遅くなりスミマセンでした。
今年は蛍のみとなりましたが、この場所は見物人に邪魔されなく、静かに撮影できそうです。
そういう意味では収穫になりました。
MJKさんの期待に応えられるのは、まだまだ先の話になりそうですが、この場所で工夫を凝らしたいと思います^^

蛍撮影は気長に待つだけなので、撮影者のセンスというよりも、蛍の飛ぶセンスという感じです(笑
なので巧いなんてことはないですよ。とても嬉しいですが^^
今回は蛍がいい仕事をしてくれました^^v
いつもありがとうございます。
[ 2016/06/25 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。