9月突入!

snap243.jpg
(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
いよいよ登山&撮影やツーリングという雰囲気なんですが、台風の連続で天候に恵まれない状況が続いています。
最近の台風は日本近海で発生し、あっという間に接近してくるので怖いですね。
先日の台風10号では、(今度こそ)直撃を覚悟しましたが、7号のときと同様にほとんど影響がありませんでした。
写真は収穫を前にした韮崎市&北杜市の田園風景。
勢力の強い台風10号の直撃を受けていたら、このようなのどかな風景は見れなかったかも知れません。


snap244.jpg



snap245.jpg

台風10号の影響による被害はありませんでしたが、一気に秋めいてきた感じがします。
(前の記事と同じような流れですが)被害にあわれた地域の方々には申し訳ないですが、この景色を見れることにホッとしています。
通勤バイクもKLX125に戻り、9月突入です。

さて、私の夏の忙しさは恒例となっていますが、頻繁に更新されていたMJKさんも忙しそうですね。
お体を壊さないように頑張って乗り切ってください!
ej25さんも更新が少なくなっているようですが、北海道からのツーリング記がはじまったので、安心&楽しみにしています^^
走行距離が何キロになるのか非常に気になります!
あおいさんはブログ自体が無いので、忙しいかどうかは分かりませんが、きっと元気に頑張っているのかと想像しています(笑
今年のペルセウス流星群は1つも見ることができませんでした。。。
しばらく残念な天候が続きそうですが、秋のツーリングコースを考える時間にしたいと思います。




[ 2016/09/03 00:11 ] 身の回り | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する