前哨戦

touring222.jpg
(nex-5n&Zeiss Touit Distagon 2.8/12)
本州縦断が心配された台風18号でしたが、進路も日本海側へとズレて山梨県でも被害はありませんでした。
でもこれはかなり紙一重の状況で、もし予想進路のとおり進んでいたら、収穫目前の稲に大きな被害がでる可能性がありました。
台風の接近までに晴天の日もありましたが、長雨の影響で田んぼがぬかるみ、コンバインを動かすことができず、収穫したくても
できない農家が多かったのです。。。今はとりあえず一安心という感じです。
で、今日は予想外の台風一過の秋晴れとなったので、来週のロンツーを前に(前哨戦の)プチツーへと出掛けてみました。
川上村方面は午後からは下り坂でしたが、ひさびさのプライベートでの走行は癒しのひと時となりました^^


touring223.jpg

昇仙峡 → クリスタルライン → 信州峠 → 川上村へと進む、マグナ50時代からのおなじみのコースを走りました。
写真は収穫を終えた田んぼですが、収穫中の田んぼも多く見られました。

touring224.jpg

昇仙峡グリーンラインでのお定番の景色。

touring225.jpg

昇仙峡からクリスタルラインへは観音峠大野山林道を走るのですが、路肩崩落のため
通行止となっており、迂回路としてダートの林道を走らされます。。。
へっぽこオフローダーのcondorさんなので、道中かなり際どい思いをしましたが、無事
に走り抜けクリスタルラインに進めました。

touring226.jpg

昼食タイムで寄ったみずがき山自然公園。紅葉はまだまだ先のようです。

touring227.jpg

秋ですね^^

touring228.jpg

信州峠を越えると道中の晴天が嘘のようにどん曇になってしまいます。
今にも雨が降ってきそうな雰囲気になったので、野辺山~信濃川上駅間で、1、7枚目の2枚のみ撮影して撤収します。
いつもでしたら野辺山経由で帰るのですが、今回は来た道を折り返すコースを選択しました。
流石にダートの林道は嫌でしたので、信州峠を越えてからクリスタルラインではなく、別のコースを進み帰りました。
ちなみに再び信州峠を越えて山梨に戻ると、来たときに見たとおりの晴天が広がっていました(笑

延び延びとなっていた秋のロンツーですが、ようやく目的地およびそのプランが決まりました。
何も問題がなければ連休明けに出発となる予定です。お天気になるといいのですが。。。

①、⑥(Zeiss Touit Distagon 2.8/12)
⑦(Contax/Yashica : Carl Zeiss Distagon 2.8/35 T*)
②~⑤(E18-55mm F3.5-5.6 OSS)


[ 2016/10/06 22:35 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する