11月突入!

snap253.jpg
(α700&DT16-105mm/F3.5-5.6)
今日から11月です。早いですね、あと2ケ月で2016年も終わってしまいます。。。
昨夜より降り始めた雨は、標高の高い山々では雪になったようです。
天候の回復とともに雪化粧の富士山、そして白峰三山が姿を現すのですが、そのシーズン初の光景にはちょっと感動します。
2016年は山岳星景はもちろん、本格的な登山すら行うことができませんでした。
11月になり上記についてはかなり厳しくなってきましたが、これから楽しみな紅葉撮影や渓谷撮影は行いたいと思っています。
パンクのイメージが残ってはいますが、KLX125には頑張ってもらいたいところです。


mawari060.jpg

そんな嫌な流れを忘れるために、(前輪のみ)タイヤ交換を行ってみました。
チューブのみの交換でも良かったのですが、タイヤレバーなどを吟味しているうちに、どうせならタイヤもという感じになりました。
今までのタイヤはIRC(井上ゴム)でしたが、値段が安かったので今回はダンロップにしてみました。
ちなみにダンロップのタイヤにはタイヤ裏のギザギザはありませんでした。
作業はやってみると大変なことも多くて、youtubeの動画とは大違いでしたが、なんとか2時間くらいで完了しました。
各部のグリスアップもできたので、前輪については一安心です。あとは明日の朝にペコペコになっていないことを祈るだけです^^;
しばらく様子をみて、後輪にも挑戦したいと思います。

snap254.jpg



snap255.jpg



snap256.jpg

慣らし運転的に愛宕山の展望台へと行ってみました。
11月、突入です!

②のみ(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)


[ 2016/11/01 20:30 ] 気軽にスナップ | TB(-) | CM(2)

こんばんは
11月になって寒くなってきましたね。
街の向こうに富士山があるという景色,ずるいです。(笑)
[ 2016/11/03 20:33 ] [ 編集 ]

MJKさん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。
今年は10月の中旬以降から寒暖が激しくなっています。
暖かな日は日中の気温が25℃を越える日もあったくらいでした。
なので、寒い日は余計に寒く感じました。

11月に入ると流石に寒さ一辺倒な感じになって来ましたね。
風も吹くので寒さが身に染みます。
岐阜の冬と甲府の冬でしたら、どちらの方が寒いのでしょうかね。

自宅から10分もしないで富士山が撮影できるなんて、たしかにずるいですよね(笑
もっと頑張って撮影すれば、さらに素晴らしい景色をお見せできるところなんですが。。。
両目で見ることは多くても、なかなか撮影できないことが多かったりします^^;
[ 2016/11/04 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する