
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士四湖を走る

touring285.jpg
(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS 精進湖)
前のエントリーからの続きです。
「リニアの見える丘」 にて小休止、タイヤのチェックをして河口湖を目指します。
河口湖に到着するころにはタイヤの不安もなくなり、バイクも快調で走るのが楽しくなっていました。
結局、河口湖 → 西湖 → 本栖湖 → 精進湖へと進み、富士五湖のうち四湖を見るツーリングになりました。
ここ最近では珍しい雲1つない青空と雪化粧の富士山。。。これはMJKさんの 「ずるい」 は確定だと思っています^^v
(MJKさん、コメントを強要しているわけではないので軽く流してください(笑 )


touring279.jpg

12:40くらいに 「リニアの見える丘」 を出発し、河口湖には13:06くらいに到着。
数箇所にて撮影を楽しみます。

touring280.jpg

西湖には13:30到着。

touring281.jpg



touring282.jpg



touring283.jpg

13:46、西湖野鳥の森公園。

touring284.jpg

14:10、本栖湖に到着。
ここに来るのは2012年のすずさんとのオフ会以来だと思います。
その時は日の出&夕暮れのダイヤモンド富士、そして富士五湖すべてを見るという壮大なオフでした(笑
上記以来、訪れることはありませんでしたが、静かな雰囲気で他の四湖とは世界が違う印象を受けます。
本栖湖を一周して精進湖を目指します。

touring286.jpg

湖畔のコンビニで軽食をとり、14:50に精進湖に到着。
マップを見ていただければ分かりますが、芦川経由で再び 「リニアの見える丘」 に戻ってきたのが15:50。
これだけ走って3時間ちょっとだったのは意外でした。

走行距離は約130km。走行マップは → 「走行マップ」

②のみ(Zeiss Touit Distagon 2.8/12)


[ 2016/11/08 15:36 ] ツーリング | TB(-) | CM(2)

こんばんは
これだけまわって,わずか3時間ですと!
どう考えても,ずるいです。
「ずるい」は「うらやましい」の同義語ですけどね。(笑)
今回は1,2,6,7にしびれまくりでした。
青空に凛とそびえる富士山の姿は感動的です。


[ 2016/11/08 21:26 ] [ 編集 ]

MJKさん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。
これだけまわって3時間というのは、自分でも新たな発見となりました。
今までは時間が掛かるイメージがあったのですが、これなら思い付きで出掛けられそうです。
たくさんの写真にしびれていただき、ありがとうございます^^
今回は工事中で行けませんでしたが、このコースには新道峠も付け加えることができます。
もし山梨県に撮影に来る機会がありましたら、是非参考にしていただければと思います。

この日はここ最近では珍しいくらいの快晴となりました。
雪化粧して間もなくの好条件でしたので、シャッターを切るだけで素晴らしいシーンがゲットできました。
でも風が強く&冷たくて寒かったですよ^^;
[ 2016/11/09 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

