紅葉の伊奈ヶ湖

inagako004.jpg
(nex-5n&E PZ18-105mm F4 G OSS)
伊奈ヶ湖は美しい緑の水面をバックに紅葉を撮影することができます。
この緑が光線状態によってエメラルドグリーに変化し、ちょっと幻想的な世界観を表現することができます。
撮影をはじめた時は最高の光線状態でしたが、思い通りにならない被写体(白鳥)と遊んでいる間に陽が陰ってしまいました。
似たような写真ではありますが、1エントリー分の写真は用意できたのでアップします。
ちなみにその白鳥の名前はタカコさんではありません(笑


inagako005.jpg



inagako006.jpg



inagako007.jpg



inagako008.jpg

おまけでタカコさん白鳥の写真もアップしておきます。(見たい方はサムネをクリックしてください)

inagako009.jpg

今週は天気があまり良くないみたいですね。
有名撮影地での撮影は厳しそうなので、身近な場所での写真にてカメラのことでも語ろうかと思います。

そしてej25さんの新バイク、まずは納車おめでとうございます!
NC750Xはツアラータイプといっていいのでしょうか?でしたら、なんとなくこのタイプになるのかと思っていました。
記事内では無難なバトンタッチとありましたが、DCTという機能を考えると大きな意味のある乗り換えに思えます。
クラッチの握り疲れがない分、目一杯走ることができますね!
今後のレポ、楽しみにしています♪


[ 2016/11/21 19:00 ] 紅葉 | TB(-) | CM(4)

こんばんは

自分のブログのコメント欄を休止しているため、ご不便をおかけして申し訳ありません。

伊奈ヶ湖の紅葉とてもきれいですね。
PZ18-105mmはnex-5nとの組み合わせでも十分に力量を発揮していますが、α6500との組み合わせが楽しみですね。
伊奈ヶ湖は実はツーリングの候補地になっているのですが、なかなか実現できなくて、時期を逸してしまいました。
condorさんのお写真を拝見し、行けばよかったと後悔しています。
関東の平野部でも、ぼちぼち紅葉が色づき始めましたので、これから月末にかけては都市部でも紅葉が楽しめそうです。

NC750Xはオンオフ行けるデュアルパーパスっぽいスタイルをしていますが、最低地上高はあまり高くないので、
あくまでもスタイルのみで、オンロード主体のツアラーと言えるかと思います。
追々ツーリングレポートしてまいりますので、引き続きよろしくお願いします。
[ 2016/11/21 21:32 ] [ 編集 ]

ej25さん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。
コメント欄につきましては不便はしてませんよ。こうしてこちらで呟いてしまいますし(笑
むしろ、返信していただくことの方が、申し訳ないと思っています。
これからもこんな感じでいきたい思っておりますので、気が向いたときのみ返信いただければと思います。
そんな気楽なスタンスで、長い付き合いをと思っております^^

伊奈ヶ湖、ご存知だったんですね!
何年ぶりかに良い条件に恵まれたのですが、まさか雲によって陽射しが遮られるとは思いませんでした。
それでも1エントリー分、撮影できたのでよしとします。ちなみに撮影日は11月18日でした。
(伊奈ヶ湖は新緑の季節も良いですよ。界隈の氷室神社もなかなかの雰囲気です。)

α6500との組み合わせは本当に楽しみです^^
メイン機として活躍して欲しいので、EVF&タッチパネルは譲りたくありませんでした。
本当は発売後しばらくしての購入が望ましいのですが、撮りたいイベントもありますし、私が欲しかった
機能が全て揃っていたので決断しました。
期待の現れの先行予約ですが、(機能的に)どんでん返しがないことを祈ります(笑

NC750X、とてもカッコいいと思います^^
ラゲッジスペースを拡張した姿を想像すると非常にワクワクします。
これから紅葉を楽しめる場所もあるので、雪が降るまでは大活躍できそうですね。
私も雪が降る前にもう一ヶ所。。。なんて考えています。
ツーリングレポ、楽しみにしてます♪

ej25さんが北海道から帰ってきてから、ツーリングに行くたびにCB750の姿を意識しました。
これからはNC750Xを意識します(笑
かなりご近所になりましたので、接近遭遇なんてことあるかも知れないですね^^
[ 2016/11/22 01:16 ] [ 編集 ]

こんにちは
タカコさんがここまで出張したのかと思いました。(爆)
Gレンズらしいきめ細かくシャープな写りに惹かれました。
今回4枚目がとくにイイと思いました。
ピントの合わせどころがきちんと意図されていますね。
こういう写真を撮るとき、アバウトに撮りがちなのでさすがだと思いました。
[ 2016/11/23 15:13 ] [ 編集 ]

MJKさん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。
MJKさんのタカコさんのアップが、撮影日だったのでビックリしました。
写真のできがご覧のとおりなので、ちょっとジェラシーでしたけどね(笑
まあ、このあたりは流石はMJKさんという思いで見させてもらいました^^

Gレンズ、大満足です。
標準ズームはキットレンズのみでしたので、今までで1番充実した撮影を楽しめている感じです。
おっしゃるとおり、きめ細かくシャープな写りが魅力ですね^^

4枚目、ありがとうございます。
この手のシーンの撮影はMFを使うことが多いです。
タッチパネルに拘るのは、そんなところだったりします。
MJKさんの目に留まり、とても嬉しく思います^^v
[ 2016/11/23 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する