12月28日

snap267.jpg
(α6500&E PZ18-105mm F4 G OSS)
昨年の12月28日は年賀エントリー用の撮影に、雪のない野辺山へとバイクで出掛けました。
今年もネタを探しにバイクで出掛けましたが、昨日は標高が高い場所では雪になったようで、さすがに野辺山は考えませんでした。
道中で見える雪化粧の山々は美しいですが、吹き降ろしの風が冷たくて寒くて、罰ゲームのような撮影行になりました^^;
で、昨年と同じくこの土壇場にきて思わぬ収穫がありました^^
(それは年賀エントリーでのお楽しみということで。。。)
別に行いが良いという訳でもないと思いますが、棚ボタのように年賀写真が用意できたのはラッキーでした。


snap268.jpg

本日の雪化粧の(鳳凰三山の1つ)地蔵岳。
オベリスクの大きさが実感できます。

snap269.jpg

本日のお猿さん。

snap270.jpg

本日の甲斐駒ヶ岳。
8合目より上は殺人的な強風なんでしょう。。。

snap272.jpg

本日の水車の里公園。
宇多田ヒカルさんが出演したサントリー天然水のCM(バス停のシーン)は、この界隈で撮影されたようです。
バス停はセットなのでバイクとともに撮影なんてことはできません。残念。

snap271.jpg

そして本日の三峰の丘。
富士山がクリアに見える条件になれば、明日からは189系が走るので、撮り鉄さんで大混雑になるのかと思います。
タイトルのとおり、今日は12月28日。いよいよという感じになってきました。


[ 2016/12/28 20:30 ] 気軽にスナップ | TB(-) | CM(4)

こんにちは
今回は1枚目と5枚目にしびれました。
さる年の締めくくりに、お猿さんをさりげなく登場させているところがにくいです。
年賀エントリーではすごいのが出てくるんでしょうね。楽しみです。
[ 2016/12/29 15:57 ] [ 編集 ]

MJKさん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。
お猿さんのワンシーン、干支を感じてくれましたね^^
もう数日でお役ご免という可愛そうな感じになってきました(笑
きっと、お猿さんもあっという間の1年だったと思っているでしょうね。

1枚目は今年もたくさん走った通勤路からです。
暗くなってから走ることが多いので、綺麗な富士山を見ながらの走行は新鮮でした。
ちょっと作られた感が大きい感じですが、水車の里公園からの甲斐駒ヶ岳は絵になります。
私は北杜市武川町からの甲斐駒ヶ岳が1番カッコいいと思っています^^

年賀エントリーの写真は、年末にご褒美をもらった気分です。
天候&光線や運を考えるとたしかに凄いですが、撮影スキル的にはたいしたことはありません^^;
この12月を象徴するような1枚。。。ということで楽しみにしていてください^^v
[ 2016/12/29 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは

やっぱり、バイクと富士山の最初と最後のカットが好きです。
雪をかぶった富士山、どうみてもかっこいいですが、やっぱり、雪を頂いた富士山は
いいですね。
それにcondorさんの愛車とのコラボが決まってますね(^o^)
[ 2016/12/29 22:07 ] [ 編集 ]

tazuさん、コメントありがとうございます^^

こんにちは。
バイクにはちょっと厳しい季節になってきましたが、こういう写真を撮るには乗らないとならないです^^;
1枚目の写真は韮崎市という場所で、富士山からはかなり離れていますが、このように雄大に見えます。
間近に見る富士山も素晴らしいですが、この場所のように離れていても、雄大に見える場所も素晴らしいです。
やっぱり富士山は大きな山ですね。

冬枯れの景色の中に我が愛車のライムグリーンは、いいアクセントになっているかもしれないです^^
[ 2016/12/30 11:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する