
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福寿草

fukujusou001.jpg
①(α6500)
1月最後のエントリーは縁起物の黄色い花、福寿草です。
ここはローカルニュースでも放送される有名な場所なんですが、個人宅ということもあって、今まで来ることはありませんでした。
今回はじめてお邪魔させてもらいましたが、光を受けて輝く福寿草の群生はなかなかの眺めでした。
これだけ見事に咲いていると、毎年のようにテレビで放送されることや、遠くから楽しみにやって来る方が多いのも頷けます。
ちなみに個人宅といっても、葡萄畑の通路を歩いて、裏庭に向かうイメージなので、「ごめんください^^」的な感じではありません。
山梨市牧丘町倉科、間瀬氏宅にて撮影。


fukujusou002.jpg



fukujusou006.jpg



fukujusou004.jpg



fukujusou005.jpg



fukujusou007.jpg



fukujusou008.jpg

地元の身近な山にも福寿草の群生地があるようです。
そういう場所はなかなかおもてに出て来ないでしょうけど、大自然の中の福寿草の群生も見てみたいです。

①、③、④(E PZ18-105mm F4 G OSS)
②、⑤、⑥、⑦(Contax/Yashica : Carl Zeiss Planer 1.4/85 T*)


[ 2017/01/31 21:26 ] 植物 | TB(-) | CM(2)

こんばんは
竹林の中に福寿草が群生しているんですね。
これは絵になりますね~
ローアングルの1枚目、竹の影を効果的に使った3枚目、
そして構図バランスが秀逸な7枚目にびびびっときました!
[ 2017/01/31 22:12 ] [ 編集 ]

MJKさん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。
そうなんです。竹林も適度に手が行き届いて、福寿草も居心地良さそうでした。
福寿草の写真はほとんどありませんでしたが、自宅には鉢植えがいくつかある、お気に入りの花だったりします。
太陽の光にあわせて開く様や、この鮮やかな黄色は、気持ちを明るくさせてくれる気がします。
この場所は群生なのでパワーをもらった感じでした^^

1、3、7枚目、ありがとうございます。
引いたシーンが私には難しくて、時間を掛けて頑張って撮りました(笑
そんな中で7枚中、3枚に触れていただけて、素直に嬉しいです^^
この流れで同じく個人宅の節分草もなんて考えています。
[ 2017/02/01 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

