
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甲州夢小路

snap305.jpg
①(α6500&E PZ18-105mm F4 G OSS)
甲府駅での用事ついでに、先日撮影できなかった、甲府駅北口の景色を撮影をしてきました。
北口にはイベント広場的や藤村記念館などがありますが、一番の見所は「甲州夢小路」になるかと思います。
甲州夢小路とは。。。「小江戸情緒が息づく、明治、大正、昭和初期の甲府城下町を再現」のとおり、情緒ある世界が広がります。
そのお洒落で情緒ある世界観を、このジャンルが苦手なcondorさんが、頑張って撮影してきたエントリーです^^;
アップした写真は全部で14枚。前後半で分けようとも思いましたが、分けどころが難しかったのでまとめました。
今回は人がいないタイミングで撮影していますが、人が入ったカットがあっても良かったという反省が残りました。


snap306.jpg

甲州夢小路手前にある、平成19年に復元された(甲府城)山手御門。

snap307.jpg

線路越しに見える(甲府城)稲荷櫓。
ちなみに甲府城は豊臣秀吉の時代のもので、武田信玄公とはまったく関係がありません。
信玄公祭りではここから甲州軍団が出陣するので、信玄公が築いたお城だと思っている観光客もいるでしょう。

snap308.jpg

線路沿いのこの場所は 「長ナノC1編成、定期運用終了」 でも登場しています。

snap309.jpg

ここからはつまらないキャプションはなしにして、「甲州夢小路」のシーンを見ていただきたいと思います。
そして少しだけでも雰囲気が伝われば嬉しいです^^

snap310.jpg



snap311.jpg



snap312.jpg



snap313.jpg



snap314.jpg



snap315.jpg



snap316.jpg



snap317.jpg

甲州夢小路はこのブログでも初登場となります。
今まではお洒落系なジャンルには足が向きませんでしたが、このレンズを手にしてから少し考えが変わってきました。
これもGレンズの魔力なんでしょうか。不思議です。

snap318.jpg

そしてこれが甲府駅での用事でした^^;
(特急「あずさ」号運行開始50周年記念 トレーディングカードキャンペーン : 甲府駅配布カード)

今日は立春。暦の上ではもう春です。
とはいうものの、山梨県の冬は2月が1番厳しいといっても良いでしょう。
多少の雪はいいとしても、大雪だけは勘弁して欲しいです^^;
2月、突入です!


[ 2017/02/04 21:45 ] 気軽にスナップ | TB(-) | CM(2)

こんにちは
condorさんも街撮りですね。
おしゃれな雰囲気がどこかの街とは大違いです。(笑)
奥行きのある8枚目と風を感じる13枚目にしびれました。
[ 2017/02/05 14:09 ] [ 編集 ]

MJKさん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。
MJKさん的には「おっ、街撮りだ^^」な感じだと思いますが、私的には「ヤバイ、被った。。。」でした^^;
私の場合は観光案内的な写真なので、味が云々というものではないですが、それなりに楽しかったですよ(笑
でも流石に日中撮影だと、観光客の目が気になりましたね。

このジャンル、MJKさんは大得意ですよね。
日頃、MJKさんやej25さんのセンスある切取りを見ているので、それをイメージしての出撃でした。
その中で2枚目の写真が目に留まったことは、素直に嬉しく思います^^

苦手なジャンルも果敢に挑戦して行きたいです^^v
[ 2017/02/05 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

