連休終了

tetsu313.jpg
①(α6500&E PZ18-105mm F4 G OSS)
みなさまの三連休はいかがでしたか???
私の三連休は全て仕事の予定でしたが、急遽、初日の18日のみ休みになりました。
18日は早起きしてオイル交換後にプチツーリング。。。なんて考えもありましたが、花粉が凄すぎて引きこもってしまいました^^;
そして翌日の19日は、この三連休で最強の花粉地獄の中での仕事となりました。
山が近い職場とはいえ、服を叩けば花粉が落ちるくらいの凄まじさでした。
3~4年前には花粉症なんて無縁の私でしたが、年々酷くなっているような気がします。


tetsu314.jpg

写真は三連休最終日の20日のものです。
この日はちょっと早めに終了となったので、お馴染みの小淵沢の大カーブと、甲斐大泉駅までバイクを走らせてみました。
三連休は終始もやっとした天候でしたので、ej25さん、花粉症を押して遠征しないで良かったと思います(笑
軽度の花粉症の私でさえ不快感極まりなかったので、症状が重い方だと地獄だったと思います。

tetsu315.jpg

甲斐大泉駅。

tetsu316.jpg

ディーゼル(気動車)はこの排気煙が良いですね。
力強いエンジン音とこの排気煙に癒され自宅へと帰りました。
ちなみに18日は国鉄色の189系が走ったようです。急な休みでノーマークでした^^;

3、4枚目はトリミングしています。


[ 2017/03/21 16:20 ] | TB(-) | CM(6)

こんばんは
今回は1枚目と4枚目にびびびです!
1枚目は気動車と山々のダイナミックな捉え方が最高ですね。
小淵沢の大カーブは憧れの撮影地です。(^^)
4枚目の排気煙にもしびれました。気動車はこれがたまりませんです。
[ 2017/03/21 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^♪

花粉症、ほんといやなものですね。
5年ほど前に、いきなりの頭痛から始まって、毎年のように悩まされております。
今は、家では空気清浄機をつけっぱなし、もちろん、薬も飲んでおります。
でも、この3連休は花粉、多かったですね。息苦しい感じがしました。
バックの雪山を背景にした1枚目、2枚目が雄大な自然の中をはしるディーゼル車両が
かっこいいです。
[ 2017/03/21 22:48 ] [ 編集 ]

MJKさん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。
1、4枚目、ありがとうございます。
小淵沢の大カーブは、カーブの内外それぞれに良さがある、魅力的な撮影ポイントだと思います。
カーブの内側には田んぼもあるので、お田植えの時期、稲刈りの時期と狙いどころも豊富ですよ。
MJKさんの撮影した大カーブの写真、見てみたいです。その際は、ぜひ、ご一報いただければと思います^^

気動車は良いですよね。
力強いエンジン音も排気煙も、電車にはない魅力があると思います。
この三連休、初日が休みだったとはいえ、慌しく疲れたので、この撮影は癒しのひと時でした^^
[ 2017/03/22 20:22 ] [ 編集 ]

tazuさん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。
tazuさんの花粉症も最近になっての発症だったんですね。
福岡は花粉だけでなく、PM2.5も多そうなので大変そうです。。。
山梨では19日は本当に最悪でした。軽い症状の私でさえ泣きが入りました(笑

1、2枚目、ありがとうございます。
順番的に逆なんですが、2枚目のトコトコ感が気に入り、あえてここに入れてみました^^
無電化の単線は無駄なものがないので、シンプルに見えて、それが味になるのが魅力だと思います。
[ 2017/03/22 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

通勤途中で、こんな素敵な風景の撮影ができるなんて、とても羨ましく思います。
春の野草の群生地などの情報を教えていただいたので、三連休には、遠征することも考えましたが、
花粉予報と高速道路の渋滞予測を見て、断念しました。
服を叩けば花粉が落ちるくらいの凄まじさ・・・と聞いただけで、鼻がムズムズしてきます。
[ 2017/03/22 21:18 ] [ 編集 ]

ej25さん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。
新府や塩川橋梁などは(多少強引に)通勤途中になりますが、小淵沢の大カーブは華麗なる遠回りという感じです^^
連休中などは通勤渋滞がないので、スナップ撮影を楽しむ余裕もあるのですが、もやっとした天候のおかげで台無しでした。。。
連休最終日、この撮影のおかげで、モヤモヤした気分から回復できました。
華麗なる遠回りついでに、甲斐大泉駅に寄り、お馴染みの茅ヶ岳広域農道を経由して帰ったので、職場から自宅まで70kmくらい
走ってしまいました^^;

この三連休は花粉もですが、天候もイマイチでしたので、遠征しなくて正解だったと思いますよ。
セツブンソウ、福寿草の群生地は、またいつか廻ってみてください^^
しかし19日の花粉は凄まじかったですよ。ここがピークであって欲しいです。。。
[ 2017/03/22 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する