三寒四温

snap319.jpg
①(α6500&E PZ18-105mm F4 G OSS C-PL)
今回の写真は本日(4月2日)の通勤時に撮影したものです。
MJKさんのところでも桜の写真がアップされましたし、各地で桜の開花が聞かれますが、北杜市はまだ梅が見ごろとなっています。
桜に関しては山梨県全体でも例年より5~6日くらいは遅れるような雰囲気になっております。
まあ、週末毎に雪も降りますし、こう寒くては上記も頷けるような気もします。
今週末には甲府では信玄公祭りも行われますが、何年かぶりに桜の見ごろと重なりそうな感じがします。


snap320.jpg

昨日は標高の高い山々では雪になったようで、通勤時には雪化粧の山々を楽しむことができました。
雪化粧の八ヶ岳とコブシ。

snap321.jpg

雪化粧の鳳凰三山。

snap322.jpg

雪化粧の八ヶ岳と梅。

snap323.jpg

この時期の寒さは暖かい春になるための試練の寒さ。
ちょっと遅れ気味の桜の季節は、すぐそこまで来ています。
4月、突入です!


[ 2017/04/02 22:33 ] 気軽にスナップ | TB(-) | CM(2)

こんばんは
今回は5枚すべてにびびびを進呈させてください。
春浅き甲州の風景にしびれまくりでした。
これが通勤ショットなんですよね。言ってもいいですか?
「ずるい!」^^
[ 2017/04/03 16:56 ] [ 編集 ]

MJKさん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。
土日は通勤渋滞がない関係で、ウイークデイとは違うコースを走ります。
今回はその土日専用といってもいいコースからの景色です^^
この5枚はすべて同じ場所で撮影したもので、撮影時間も10分程度なんですよ。
いい感じの場所なんですが、土日くらいしか走らないので、なかなかいい条件に恵まれませんでした。
そしてようやくいい条件に恵まれ、こうしてアップすることができました。

すべての写真にびびっときていただき、ありがとうございます^^
そしてお約束の「ずるい!」もありがとうございます(笑
でも、こんな景色を見ながらでなければ、この距離の通勤は耐えられないかも知れません^^;

昨夜は眠すぎてこのエントリーをアップするのが精一杯で、MJKさんのところは覗くだけでした。
今からコメントにお邪魔したいと思います^^
[ 2017/04/03 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する