スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

季節は変わり。。。

fujinuta014.jpg
①(α6500)
昨日(4月24日)はお休みで、さった峠に出掛けようと、ライブカメラと睨めっこしていましたが、富士山が見えないため断念しました。
まあ、疲れていた体を休められたので、見えなくて良かったかも知れません^^;
で、先週と同じような流れとなりますが、午前中はバイクの手入れを行い、午後からは藤垈の滝に出掛けてみました。
つい最近、水芭蕉を撮影した藤垈の滝でしたが、桜の季節の終わりとともに、シャガの花が咲き乱れます。
このシャガの花ですが、地味で控えめな感じが好きで、毎年のように撮影しに来ています。
今回はそのシャガとともに、藤垈の滝で見れたシーンをまとめてみました。


fujinuta016.jpg



fujinuta015.jpg



fujinuta017.jpg

アサヒナカワトンボ 。

fujinuta020.jpg

イチリンソウ。

fujinuta019.jpg



fujinuta021.jpg

ヤエヤマブキ。

fujinuta018.jpg

この日のバイクの手入れは、ハンドルウオーマーを外して、冬仕様から夏仕様に変えました。
そして季節も桜の季節から、生命力溢れる新緑の季節に変わりました。

①(Contax/Yashica : Carl Zeiss Distagon 2.8/25 T*)
②、③(Contax/Yashica : Carl Zeiss Planer 1.4/85 T*)
④~⑧(E PZ18-105mm F4 G OSS)


[ 2017/04/25 22:25 ] 植物 | TB(-) | CM(2)

滝ラーの私としましては、藤ぬたの滝は許すまじ!!と過去に思っていたのですが、condorさんの写真を見ると、かくも素敵な空間と思えてきました。
花や新緑が特に美しい時期で、これからも素敵な写真が見られるのを楽しみにしています。
どの写真も素敵ですが、⑧のリズミカルな木の構図が特に素晴らしいと感じ、思わずコメントしてしましました!
[ 2017/04/25 22:56 ] [ 編集 ]

Argonさん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。
藤垈の滝を滝という観点で考えると、かなり違和感がありますよね。
なので、「藤ぬたの滝は許すまじ!!」には異論はありません(笑
滝という言葉に騙されて訪れる観光客はかなり多いと思います^^;

滝はアレなんですけど、今回のシャガ以外にも、蛍撮影などで来ることがあります。
8枚目は水汲み場(水道)辺りから見た景色ですが、深い森のような雰囲気が気に入っています^^
嬉しいお言葉を、ありがとうございます!

桜の季節も終わり、山々の緑が目立つようになりました。
新緑は滝をさらに美しく演出しますよね。
Argonさんの滝の写真も楽しみにしています^^
[ 2017/04/26 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

