スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さった峠

snap332.jpg
①(α6500&E PZ18-105mm F4 G OSS C-PL)
風邪による体調不良のため、なんとか乗り切ったゴールデンウイークでしたが、連休明けのお休みに大きく影響がでてしまいました。
5月7日からの3連休でしたが、ツーリングに行く気力もなく、なんとなく過ぎてしまった3日間になってしまいました^^;
写真は5月8日のさった峠からの景色。体調もイマイチだったので車にて出掛けてみました。
さった峠からの富士山は霞が強くイマイチでしたが、ごはん屋さくら の さくら特別定食 は、弱った体を回復させる美味さでした(笑
4月にKLX125で来たときは定休日だったので、ようやく食べれたお目当ての定食でした。


その3連休の翌週の14~15日も連休になり、今度こそツーリングへと思ったのですが、14日は候補地である北関東は雨の予報。。。
(お休みは5月15~16日の間違いでした。)                        (15日の間違いです。)
病み上がりということもあり、雨の中のツーリングは避けたかったので、曇りのち晴れの予報の静岡方面へ変更することにします。
グッと距離が近くなったことにより、出発時間もゆっくりになったので、当日の予報を見てから出発することにしました。
で、当日の天気予報を確認すると、静岡方面も雨の予報に変わっているではないですか。。。^^;
秋まで連休は無理でしょうし、仮に連休をもらえたとしても梅雨でしょうし、上半期のお泊りツーリングは諦めることにしました。

touring304.jpg

それでも静岡方面なら日帰りで行ける!という思いから本日(5月15日5月16日)、静岡日帰りツーリングを行いました。
そしてそのプランは。。。
朝霧高原経由して富士川鉄橋にて新幹線の撮影→沼津港へと向かい海産物を堪能→箱根を経由して甲府へ。というものでした。
結局、富士山の展望はなく箱根にも行けず、かなりドッチラケな内容になってしまいましたが、とりあえず楽しめました^^
エントリーとして立ち上げるほどの内容ではないですが、ネタもないので(数日後に)ツーリングエントリーをアップしたいと思います。
写真は富士川鉄橋でのシーン。新幹線の速さはとても刺激的なものでした(笑


[ 2017/05/15 21:40 ] 気軽にスナップ | TB(-) | CM(4)

こんばんは
2枚目。condor号と新幹線がばっちり決まりましたね。
猛スピードで走り抜ける新幹線をジャストタイミングで捉えられていてさすがです!
他のお写真も楽しみにしています。
[ 2017/05/16 23:30 ] [ 編集 ]

MJKさん、コメントありがとうございます^^

こんにちは。
α6500はバッファーエリアが大きいので、底なしの連写で新幹線を迎い撃てます(笑
こうれはもう、撮影者が云々という感じではなく、カメラの機能でという感じでした。
いや~、想像を遥に越えた速さに圧倒されました^^;
MJKさんはとんでもない被写体を相手にしていたんですね^^

撮影はカメラ任せだったので、何度か撮影した中の一枚でした。
新幹線は本数が多いので、この撮影の仕方でも問題ありませんが、ドクターイエローとかだと厳しいでしょうね。
本当は富士山をバックに撮影したかったのですが、それはまたのお楽しみということで^^

ツーリングエントリー、たいした内容ではありませんが、楽しみにしていてください☆
[ 2017/05/17 11:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

今頃の時期は、なかなかすっきりとしたお天気が望めないので、お出かけの計画を練るのに苦労しますが、
さった峠は、富士山も薄っすらと見え、そしてさくら特別特別定食で体力も回復して、再トライの成果がありましね。
泊りがけツーリングが実現できなかったのは残念ですが、代わりの海産物堪能ツーリングの記事、楽しみにしております。
[ 2017/05/18 21:40 ] [ 編集 ]

ej25さん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。
山の展望を期待するような場面は、気象条件や季節的な部分に左右されるので難しいです。
それに輪をかけて最近のスッキリしない天候ですから、良い条件にめぐり合うのは奇跡に近いかも知れませんね(笑
さった峠からの富士山、よやく拝むことができました^^
良く写真で見るシーンですが、実際に目で見る景色は感動的でした。
そして食べたいと思っていた、さくら特別定食も想像以上の美味さで大満足でした♪

上半期と下半期で1回ずつの宿泊ツーリングが恒例となっていたので、泊まりで行けなかったのはちょっと残念です。
それでもまったく実行できなかった訳ではないですし、新幹線や沼津港など見所もありました。
あと、新幹線の撮影地のロケハンもできたので、次に活きるツーリングにもなりました。
そう考えますと、いろいろな収穫もあった、楽しいツーリングになりました^^
本エントリーは数日後ですが、(たいした写真はないですが)楽しみにしていてください!

ej25さんのゴールデンウイークはツーリング無しだったのですね。
どこに行っても大混雑なので、それも仕方ないですね。
では、梅雨前にどこか出掛けたいところですね!なんて勝手に考えています(笑
ej25さんのツーリングも楽しみにしていますよ^^
[ 2017/05/18 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

