一区切り

mawari080.jpg
①(α6500&E PZ18-105mm F4 G OSS)
お盆も過ぎて職場界隈には赤とんぼが飛び交い、夏と秋が交錯するような季節になってきました。
今週はお天気も安定していましたので、ひさびさに丸々一週間をバイクで通勤することができました。
それと同時にひさびさに撮影したくなるような天候にも恵まれました。
写真は8月23日の通勤時の景色ですが、空の表情がまるで秋の空のようです。
これからお天気が安定して、このような景色を毎日見れれば、忙しさも多少忘れることができるのですが^^;


mawari081.jpg



mawari082.jpg

そしてKLX125の走行距離、40,000km突入です!

ej25さん、ツーリングエントリー読みました^^
国道152号線にてしらびそ高原への道のり&お写真、懐かしさを感じながら見させていただきました。
このコースは交通量も少なく、自然あふれる景色を見ながら気持良く走れますよね。
しらびそ峠から愛知方面は私にとっては未知の世界なので、続きを見るのを楽しみにしています♪


[ 2017/08/27 01:36 ] 身の回り | TB(-) | CM(2)

こんにちは

今年の夏は、雨が続いたかと思うと、猛暑になったりと、バイク乗り泣かせのお天気でしたね。
クルマの快適さを味わってしまうと、なかなか戻れないお気持ちはよくわかります。
しかしかすかに秋の気配も感じられるようになり、バイク通勤復活、そして40,000km到達、おめでとうございます。
自分の夏季ツーリングは、お天気に悩まされ、若干不発気味に終わりましたが、
かねてから念願のしらびそ高原に行けたことで、とりあえず良かったかなというところです。
長野県、愛知県、静岡県の県境付近、三遠南信地区というエリアは、とても山深くて、探求心をくすぐられます。
かなり以前に飯田線全線を乗り通したことがありますが、天竜峡駅から中部天竜駅までの区間の秘境感がたまらなく好きです。
機会があれば、バイクで飯田線をたどる旅などしてみたいなんて思っています。


[ 2017/08/27 18:39 ] [ 編集 ]

ej25さん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。
今シーズンの夏は天候面でかなり不安定でしたね。
8月の前半からお盆にかけては毎日のように雨が降ってたように思います。
そんな不安定な天候もあって、バイクに乗る前のような生活に戻ってしまいました^^;
正直、エアコンで快適な車は最高なんですが、燃費面を考えると、そうもいえない部分もあったりします(笑
ここ最近は暑さも緩み、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
それと同時にバイク通勤の復活となりましたが、やはりバイクは良いですね^^
景色の見え方とコースの自由度は車にはできない素晴らしさがあります。
区切りの40,000kmも加わり、印象的な8月になりました。嬉しいお言葉ありがとうございます♪

しらびそ高原は念願だったんですね。
2年前の浜松ツーリングの目玉として訪れましたが、来てよかったと思えるような素晴らしい場所でした。
そして今、海編を見させていただきましたが、白川郷から五箇山方面も計画していたんですね。
五箇山方面は私も断念したので、次回のために見てみたかったです(笑
さらに富山方面を進んで、前にej25さんに見せてもらった千里浜を走る構想もあったりします。
125ccだと3泊で計画しないと厳しそうですね。

個人的に飯田線というと、旧型国電のクモハユニを連想します。
路線の風景や雰囲気はテレビでしか見たことがありませんが、バイクでの沿線の旅は楽しそうです。
鉄道とバイクという組み合わせが、ej25さんにピッタリですね。
いつか見れる日を楽しみにしています^^

私もそろそろ秋のツーリングプランを練らないと^^;
[ 2017/08/28 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する