8月最終

touring331.jpg
①(α6500&E PZ18-105mm F4 G OSS)
昨日今日と連休でした。前回のお休みが8月2日でしたので、待ちに待った休日という感じでした。
こういう生活も年齢とともに厳しくなってきています^^;
昨日はボサボサの髪をサッパリとしたり、身の回りの片付けなどを行いました。
そして今日はAと富士登山の打ち合わせを行い、日程や装備の確認を行いました。
Aとは富士山を目標に2014年からともに山に登っていますが、いよいよ最終局面という感じです。
夏の富士登山を目標にしていた割には、厳冬期の山行が中心だったのはアレですが、体育会系ですし問題ないでしょう。


その後。。。私も古くなった装備を一新したかったので、手近な富士吉田のモンベルへとバイクを走らせました。
雨の予報もでていましたが、バイクで走りたいという思いが強く、カッパ持参で出掛けました。
案の定、御坂峠で霧雨となり、富士吉田市街地では小雨状態の中の走行となりました。
ej25さんのツーリング記に比べれば、軽い軽いなんて思いながらの走行でしたが、寒さがハンパなく我慢大会状態でした^^;
当初は悪天候でも山中湖の花の都公園を目指す予定でしたが、あまりの寒さにモンベルからは河口湖へと進んでしまいました。
(道の駅富士吉田のモンベルは品数が少なく、お目当ての品物を見ることができず、後日諏訪のモンベル行き確定しました。)

touring333-1.jpg

富士吉田方面や河口湖は小雨が降るような状態でしたが、若彦トンネルにて芦川方面に抜けるとお天気でした。
山の稜線から溢れるような雲の下が河口湖方面となります。
山々が雲を留めてくれたおかげか、甲府盆地では雨が降ることはありませんでした。

touring332.jpg

たいした写真ではありませんが、激動の8月に3エントリーアップできました^^;
9月には富士登山&宿泊ツーリングの計画があるので、そこそこ賑やかになると思います。
今日で8月も終了です。早いですね。


[ 2017/08/31 23:10 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する