久能山東照宮(後編)

touring348.jpg
①(α6500&E PZ18-105mm F4 G OSS)
昨夜の前編に続き連日のアップです。。。今回は楼門から神廟(家康公の墓所)までの写真になります。
昨年の秋に日光東照宮を訪れていますが、荘厳さでは日光に及ばないものの、煌びやかで目で見る楽しみは大きいと思いました。
彫刻なども日光と同じく見事ですし、何よりも鮮やかな色使いが目を惹きます。
6月に訪れたときは暖混雑でしたが、夏休み後の平日ということもあって、ほとんど人のいない状態で見る&撮影できました。
日光に比べてコンパクトに凝縮された場所なので、人が多いと撮影意欲にも影響するので、とてもラッキーだったと思います^^


touring349.jpg



touring350.jpg



touring351.jpg



touring352.jpg



touring353.jpg



touring354.jpg



touring355.jpg



touring356.jpg



touring357.jpg



touring358.jpg



touring359.jpg



touring360.jpg



touring361.jpg



touring362.jpg



touring363.jpg



touring364.jpg

家康公の墓所へと続く参道。。。雰囲気がガラッと変わります。

touring365.jpg



touring366.jpg

家康公墓所。
短い期間で日光&久能山の両方をお参りできました。
ちなみに私は西軍贔屓なので、家康公はどちらかというと敵キャラ的な存在だったりします^^;

touring367.jpg

下り坂だった天気予報のはずでしたが、雨はほとんど降りませんでした。
こんなことなら宿泊ツーリングも可能だったわけですが、良いコンディションの中で久能山東照宮を満喫できたのは良かったです。
すっかりリフレッシュできました。
バイクの方も出発前日にフロントタイヤを交換しており、道中は快調そのものでした。
試しに履いたダンロップのタイヤでしたが、今回は最初に履いていたIRCのタイヤに戻しました。
コーナリング中に思うように倒せなかったダンロップに比べて抜群の安定感です♪

最後に寄り道の三保の松原のエントリーを予定しています。

⑨、⑪、⑭(Zeiss Touit Distagon 2.8/12 ISO1000/30sec/F2.8)


[ 2017/09/07 16:00 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する