美和神社 ~彼岸花~

higanbana037.jpg
①(α6500&E PZ18-105mm F4 G OSS)
彼岸花の季節ということで笛吹市の美和神社に行ってみました。
美和神社にはかなり前に来たことがありましたが、私には難しくてほとんど撮影できなかった記憶があります。
今回も神社らしい写真はほとんどありませんが、咲いている場所が難しいんだと思うようにしています^^;
話は変わりますが、職場で1番仲良くしている同僚が自動二輪の免許を取得しました。
取れるまで内緒にしていたので、報告を受けたときは非常に驚きました。
21日には新車のCRF250Lが手元に来るようです。


higanbana038.jpg



higanbana039.jpg



higanbana040.jpg



higanbana041.jpg



higanbana042.jpg



higanbana043.jpg



higanbana044.jpg

これから秋のツーリングシーズン。
とりあえず美味いものを食べに行くツーリングが決まっております(笑
そんなこんなで私も250CCに気持が動きますが、私が欲しいバイクはすべて空冷の中古車。
いまさらキャブのバイクもなぁ~。。。なんて考えてしまって踏みとどまってしまいます。
でも先日、レッドバロンに出向いて、スーパーシェルパやセロー250などにまたがってきました。
両車ともKLX125より足つきが良いのは意外でした。
年式やインジェクションなどセロー250が無難なんでしょうけど、なんか優等生っぽくて面白みに欠けるような気もします(笑
こういうことを考えているときが1番楽しいのでしょうね^^


[ 2017/09/19 22:38 ] 植物 | TB(-) | CM(2)

こんにちは

彼岸花の季節ですね。
自分も寺社の境内や線路脇に咲く彼岸花を探してさまよっています。
バイクのお仲間が増えたとのことで、CRF250Lとは、いきなり本格デビューで、テンションが上がりますね。
いま250ccは、オンもオフもすごく充実してきているので、狙い目だと思います。
セローは私も好きなバイクで、ツーリング仕様なんか欲しいなと思っているのですが、おっしゃるとおり刺激に欠けるかもしれません。
CRF250ならばRALLYという車種も気になります。
Ninja250と同じエンジンを積んで17リットルの燃料タンクを持つVERSYS-Xも魅力的です。
KLX125と250ccと2台体制で、行先や目的に応じて使い分けるのもいいかもしれませんね。
[ 2017/09/20 21:07 ] [ 編集 ]

ej25さん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。
美和神社は山梨ではそこそこ有名な彼岸花の撮影ポイントなんですよ。
参道の雰囲気は本当に素晴らしいのですが、本殿まわりがちょっと残念な感じです。
本気で撮影するには物足りない感じですが、ユルい気持で撮影するには良いかも知れません。
今回はユルい気持での撮影でしたので、ちょうど良かった感じです(笑

セロー良いですよね!
30周年モデルのオレンジが1番好きで、今回購入したオフヘルの色も、それを視野に入れていたりします(笑
買うなら中古車なので、年式の関係でセローが無難なんだとは思っております。
CRF250 RALLYは発表時から気になっていましたが、足つきの問題で候補から消えました^^;
オフ車はその辺りが難しいです。
VERSYS-Xは教えてもらってはじめて知りましたが、たしかに17リットルタンクは魅力的ですね。
250CCを買いたい問題はたびたび発動するので、本当に必要か吟味しながら考えたいと思います(笑

ej25さんの最新エントリーのラストの1枚。
あの場所を走る189系(M51編成)のシーンを見たことがありました。
軍港の雰囲気を走る電車、素晴らしい1枚ですね!
189系、いよいよみたいなので、横須賀線を走る機会がありましたら、貴重な記録になるかと思います。
[ 2017/09/21 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する