近況報告

mawari083.jpg
①(α6500&E PZ18-105mm F4 G OSS)
同僚のバイク(CRF250L)が納車されました。
走りたくてしょうがない感じだったので、仕事を終えてから往復で40kmほど走ってきました。
富士見にあるお馴染みのラーメン店への道のりでしたが、(夜とはいえ)2台で走ると新鮮に思えるのは不思議でした。
これからまさにツーリングの秋、同僚もCRF250Lとともにたくさんに素晴らしい景色を見ることでしょう^^
ちなみに走る前に跨らせてもらったところ、つま先立ちとはいえ、足が着いたのはちょっと意外でした。
新しいバイク、羨ましいです。


mawari084.jpg

ということで、カワサキショップに行って VERSYS-X 250 を見てきました。
試乗車もありましたが、とりあえず足つきだけ試したかったので跨らせてもらいました。
KLX125よりちょっと悪いくらいの足つき性ですが、なんとか乗りこなせるくらいで安心しました^^
なんだかすぐにでも買ってしまいそうな言回しですが、まだいろいろ調べて楽しんでいる段階です^^;

VERSYS-X 250 はちょっと前のコメントで、ej25さんに教えてもらったバイクです。
2台持ちなら通勤はKLX125、ツーリングはVERSYS-X 250と、綺麗に使い分けができそうです。
なによりも、KLX125を買うときと同じように、乗っている自分の姿がイメージできるバイクです。
長年バイクに乗っている方は、何もかもお見通しなんでしょうね^^
的確なお勧めに感謝します♪


[ 2017/09/27 21:27 ] 身の回り | TB(-) | CM(2)

こんにちは

職場のバイク仲間が増えて、これからのバイクシーズンも盛り上がりそうですね。
VERSYS-X 250も見に行かれたんですね。
最近人気のいわゆるアドベンチャー系で250ccの割には大柄で、存在感がありますね。
エンジンがNinja250と同じなので、走りも良さそうですし、大きな燃料タンクのお陰で高速使って長距離ツーリングも楽しめそうです。
セローの軽快さも捨てがたいですが、本格的ツアラーのVERSYS-Xも、フル装備になると値段もそれなりですが、とても魅力的です。
[ 2017/10/01 17:14 ] [ 編集 ]

ej25さん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。
先日も2回目となる晩飯ツーリングに出かけてきました(笑
前回は走るのに一杯一杯な雰囲気でしたが、今回はだいぶ乗れていて驚きました。
CRF250Lは走りは最高のようですが、シートはすぐお尻が痛くなるみたいです。
固いシートによるお尻の痛さはオフロードバイクの宿命みたいなものですね(笑

VERSYS-X 250、早速見に行ってきました。
このバイク、売れているみたいですね。
2017年モデルは完売で、2018年モデルが今月くらいに発表といってました。
おっしゃるとおり、250CCにしては大柄で存在感ある。。。そんなところに惹かれました^^
パニアケースがもともと装着されているツアラーが欲しいです。

あくまでも構想レベルですが、現実的には2台体制は厳しいと思います。
思い切って250CCに乗り換えるか、このままKLX125で行くかの二択だと思っています。
買い換える場合には年間10,000Km以上を走れるバイクというのが前提になります。
そして高速道路を使った通勤が中心になると思います。
快適性や安全性を考えると、VERSYS-X 250がとても魅力的に思えてきます。
これから仕事も楽になってきますので、じっくり考えたいと思います。

今年は彼岸花と田んぼの風景を撮影できませんでした。
ej25さんの最新エントリー、とても刺激的です。
バイクとのコラボ、とても良いですね!
[ 2017/10/01 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する