CRF250L & KLX125 初ツーリング

touring379.jpg
①(α6500&E PZ18-105mm F4 G OSS)
昨日とお天気が逆になってくれれば最高でしたが、とりあえず雨にも降られず予定通りに行ってきました。
コースは写真でも推測できるかと思いますが、野辺山経由で麦草峠、そして諏訪でステーキを食して戻るという内容でした。
集合場所はセブンイレブン甲斐大泉西井出店、最初のチェックポイントの野辺山では、この時期としては心が折れる寒さの7℃。。。
どうなることかという走りだしでしたが、耐えられないような寒さは野辺山のみでした。
で、走行距離はN氏が約180km、自宅までの移動距離が含まれる私が約240kmでした。
お天気もイマイチだったので、今回はバイクの写真が中心です^^;


touring380.jpg

麦草峠を訪れる人は誰もが寄る 「レストハウスふるさと」 の展望台からの景色。
隣の施設が工事中で、この方向での記念撮影ができなかったのが心残りでした。
「レストハウスふるさと」 を過ぎたあたりから、天候が急速に回復して、白駒池を過ぎるくらいまでは最高のロケーションでした。
山々の紅葉はすでに始まり、色鮮やかな広葉樹が数多く見られました。
写真には写せませんでしたが、この区間の素晴らしさは、N氏もしっかり見ていたはずです。

touring378.jpg

麦草峠での1枚。
ほんとうはKLX125一台で撮りたかったというのは内緒です^^;

touring382.jpg

ちょっと分かりづらいですが、アーマーハンドガード&ナックルガードが装着されています。
一通りの失敗を経験した私が作業を行いました。
経験値もあり、自分の時の1/3くらいの時間で終わりました^^;

touring381.jpg



touring383.jpg

麦草峠を下りだすとまた回復傾向に。
唯一の良い光線での1枚。通り掛かりのライダーにも参加してもらいました。
(以降は午前中が嘘のように回復します。ただ気温はあまり上がらず、寒い1日となりました。)

touring384.jpg
⑦(SHF32)
諏訪湖半のカナディアンロッキーでのランチタイム。
(2人のみの)夏のご苦労さん会ということで、condorさんも頑張って300gのお肉を食しました。

touring385.jpg
⑧(SHF32)
大柄のN氏は若いこともあり、ご覧のとおり(笑
お肉350g&ライスメガ盛りです。。。面白いくらい量でしたので、食べはじめに撮影させてもらいました。

touring386.jpg

諏訪を出発するころには八ヶ岳も雲の中から姿を現します。
N氏と解散した後で、長坂駅付近で撮り鉄しました。
新型のE353系の営業運転開始が決まって、現在のスーパーあずさのE351系の運命も変わりそうです。
同じく繁忙期に使用されている189系もいよいよという感じになりそうです。

touring387.jpg

お天気に翻弄されたツーリングでしたが、最後の最後でなかなかの2枚が撮影できたというおまけも付きました^^
N氏とはまたどこかに走りに行きたいと思っています。
Aとの富士登山、N氏とのツーリングも終わって、いよいよ自分だけの秋のツーリングに集中したいと思っています^^v


[ 2017/10/04 21:12 ] ツーリング | TB(-) | CM(2)

こんにちは

お仲間のNさんとのツーリング、何とかお天気に恵まれて良かったですね。
ツーリングコースも素敵ですね。
麦草峠はバイクでは行ったことがありませんが、以前にクルマで行って、白駒池から北八ヶ岳を散策したことがあります。
いつかバイクでも行ってみたいと思っていたところで、condorさんのお写真を拝見して、その気持ちが強くなりました。
諏訪のステーキ屋さんでお腹を満たして、帰りに撮り鉄と、何とも羨ましい限りです。
CRFはやはりシート高が相当ありますね。
オフ車は身軽なので、つま先が着けば何とかなりそうですが、でも手強そうです。
[ 2017/10/05 21:17 ] [ 編集 ]

ej25さん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。
N氏は身長が180cmを越えるので、私にとっては大きなCRF250Lも、N氏が跨ると小さく見えます。
体格が大きいのは羨ましいと思いました^^;
そんな大柄なN氏でも両足ベタ足にはならないところが、シートの高さを物語っています。
N氏に乗っても良いと勧められますが、ひょうんなところで立ちゴケしそうなので、乗らないように心掛けています(笑

麦草峠には何度か行きましたがすべて車でしたし、決まって松原湖経由でしたので、佐久穂町から八千穂高原スキー場までの
景色はとても新鮮でした。
私にとってもバイクでは初めてでしたので、N氏の初ツーリングと同様に良い記念になりました^^
ej25さんもバイクでは走っていないのですね。
では諏訪方面から麦草峠を越えて、下仁田経由で富岡製糸場なんてコースも良いですね。
紅葉ももうすぐピークですし、10月中に狙うのが良いでしょうね♪
もしそうなりましたら、写真を楽しみにしています^^

撮り鉄は非常にラッキーでした。
八ヶ岳が綺麗でしたので、どんな車両でも良いから1枚だけと思っていたら、偶然にもスーパーあずさが来ました。
そして撮影した写真を確認していると、再び踏切が鳴って、逆方向のスーパーあずさがやって来るという幸運に恵まれました^^
この日は全てにおいて良い流れになりました。
[ 2017/10/06 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する