リベンジ、しらびそ高原へ

touring398.jpg
①(α6500&E PZ18-105mm F4 G OSS)
N氏がCRF250Lを購入して、職場の上司が黙っているわけがありませんでした(笑
「3人でどこかに行こう!」という流れでしたが、昨年の10月に2人で出掛け、パンクにより中止となった、あの思い出が蘇ります^^;
そしてコースは、その時に行けなかったしらびそ高原を目指そう!というものでした。
それなりにプレッシャーもあって、できれば違うコースが良かったのですが、リベンジという意味もありこのコースになりました。
寒さ厳しい10月31日。KLX125は前回越えられなかった高遠付近を、CRF250L、WR250Rを従えて、快調に通過するのでした。


touring399.jpg

バイク初心者のN氏、バイクをいじるのは大好きでも、乗ることはほとんどない上司ですから、125ccでもパワー不足は感じません。
終始、KLX125の私が先頭を走ります。

touring400.jpg

とても寒かったですが、最高の天候に恵まれ、いろいろな場所で記念撮影をしました^^


touring401.jpg

晩秋の雰囲気漂うしらびそ高原。
昨年のパンク撤退を考えると、ちょっとだけ感慨深いものがあります(笑
(あの時の苦い経験があったからこそ、自分でタイヤ交換を覚え、パンク修理もできるまでになりました。)

touring402.jpg

ハイランドしらびそにて昼食。
このコーヒーカップはお土産にもらえます。

touring403.jpg

2015年は三峰神社ツーリング、2016年はしらびそ高原リタイヤツーリング、N氏を加えた2017年はしらびそ高原リベンジツーリング。
年内にもう1回なんて話もでていますが、今後のツーリングも楽しみになってきました。
さて、早いものでもう11月に突入です。
先日の3連休にて仕事的にはどんどん楽になり、これからは自由な時間が増えてきます。
今週はお泊りツーリングを考えていましたが、嫌味なように中日の水曜日が雨の予報です。
そういえば上半期のツーリングも天候不順で日帰りとなってしまっています。
こうなってくると泊まりでなくても良いかな?なんて思うようにもなってきました(笑
静岡、神奈川方面には12月も出掛けられるので、北関東方面は諦めて違う方面を狙おうかとも考えています。

そしてej25さん、秋のツーリングシリーズ、楽しく読ませていただきました^^
小諸から軽井沢経由で群馬、栃木方面に進むのか、念願の富岡製糸場へと進むのか、どうなるかと思いましたが富岡でしたね。
私が訪ねた2015年のときよりも、見れる場所も多かったと思いますし、混雑は圧倒的に少なかったと思います。
佐久平から下仁田へと向かう県道44号線は、ej25さんが選ばれるのですから、景色が素晴らしいのでしょうね。
いつか走ってみたいと思います^^


[ 2017/11/06 22:57 ] ツーリング | TB(-) | CM(2)

こんにちは

気心知れた職場の仲間3人でのツーリング、清々しいお天気にも恵まれて、楽しい雰囲気が伝わって来ます。
河原で記念写真が撮れるところは、オフ車の強みですね。
皆さん、バイクのメーカーが違うというのも面白いですね。
昼食は、五平餅と蕎麦ですか?
ハイランドしらびそはそろそろ冬季休業期間に入るのではないでしょうか?
いい時期に行かれましたね。
紅葉のシーズンですが、自分の場合は、これから仕事が立て込んでくるため、
長距離ツーに出ることが難しい状況です。
condorさんのこれからのツーリングシーズンの展開に期待しています。




[ 2017/11/08 22:40 ] [ 編集 ]

ej25さん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。
気心知れたという部分は良いのですが、前回に足を引っ張っているので、気が気ではありませんでした^^;
無事に目的地まで到着したときには本当に安心しました。
河原に降りられる道があるのは知っていたので、記念撮影ポイントとして迷わず降りました。
ちなみにこういう路面はWR250Rのみ、水を得た魚のように活発になります。

昼食は蕎麦と五平餅です。
これがセットで1,000円でしたので、せっかくと思い選択しましたが、他の方々は蕎麦のみでした。
蕎麦が思ったより多くて、N氏に半分食べてもらいました(笑
ハイランドしらびそは11月上旬で冬季休業とありましたが、大弛峠とかと同じく降雪にもよるのでしょうね。
今回は雪の心配はしませんでしたが、台風の通過直後でしたので、路面の状況がとても心配でした。
さすがにしらびそ高原の紅葉は終わりでしたが、道中の紅葉は思っていたより遅い印象でした。
今シーズンは前回の3連休がピークだったと思います。
それでも素晴らしい景色を眺められたのでいい時期だったと思います^^

これから年末にかけて忙しくなるのがほとんどでしょうね。
私の場合はこれから自由な時間が多くなりますが、夏の疲れや寒さで行動がかなり制限されます^^;
案の定、今週も体調が思わしくなく、バイクで出掛けることはできませんでした。。。
12月に入っても暖かな日もあるかと思いますので、壮大系でないツーリングを実施したいと思っています。
今年も伊奈ヶ湖の紅葉には行こうと思っています。
私が動くのは平日なので、(もし行きましたら)なるべく早くアップしますので、都合がつきましたら是非遠
征してみてください。

スーパーあずさの新型車両(E353系)の営業運転が12月23日からはじまります。
その影響で現スーパーあずさ(E351系)や、波動用の189系の運命も決まってきます。
この年末年始が189系を見る最後のチャンスになるかも知れません。
ちょっと矛盾しますがE353系は楽しみなので、この年末はいろいろと楽しみが多そうです。
[ 2017/11/09 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する