12月、突入!

touring404.jpg
①(α6500&E PZ18-105mm F4 G OSS)
いよいよ2017年のラストウイークに突入です。12月に入っての最初のイベントは、静岡への日帰りツーリングです。
美味しい海産物を食べて、「三保の松原」か「さった峠」にて富士山撮影をと思っていましたが、ご覧のとおりのどん曇でした。。。
出発時は爽やかな晴天だったのですが、南部町を過ぎるあたりから 「ん?」 な感じとなり、みるみる空が白くなってしまいました。
雨でも降るのでは?という雰囲気になってきたので、清水魚市場 「河岸の市」 で昼食を食べて引き返すことにしました。
甲府より清水まで来て昼食を食べて帰る。。。そんな優雅なツーリングとなってしまいました^^;
ガソリンが高くなってきているので、車だとちょっと悔やまれますが、燃費が良いバイクだとまったく気になりません^^


touring406.jpg

河岸の市。
土日は駐車場待ちも珍しくない場所ですが、平日ということもあって駐車場は空いていました。
富士山は見えるものの、こんな天候でしたので、富士山撮影は諦めて帰路につきます。

touring407.jpg

富士山の展望はアレでしたが、ルート開拓ということで県道190号線から田貫湖経由で帰ることにしました。
このルートを富士山に向かって走るのははじめてでしたので、どんな景色が見れるのか楽しみでした。

touring408.jpg

富士山に向かって走るものの、富士山は雲の中でほとんど見えなく、田貫湖のあたりでようやく姿が見れるように。
湖畔の遊歩道からの富士山は懐かしさを感じます。
若き日にダイヤモンド富士を撮りたくて、暗いうちから場所取りをした記憶が蘇ります(笑

touring409.jpg

田貫湖を出発するころには、ポツポツと雨が降りはじめ、大急ぎで甲府へと走ります。
幸い本降りにはならずに甲府に到着できました。
ちょっと消化不良な展開になりましたが、精進湖線→本栖湖→朝霧高原→田貫湖→清水港というプランも楽しそうです。
12月、突入です!!


[ 2017/12/06 20:58 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する