「里山さんぽ道」のカタクリ

katakuri019.jpg
①(α6500&E PZ18-105mm F4 G OSS)
2018年の 「春の妖精たち」 の締めくくりは、昨年と同じく 「里山さんぽ道」 のカタクリです。
2月にはミスミソウを撮影した 「里山さんぽ道」 ですが、来年以降も定着しそうな撮影地になりそうです。
ここは素朴で静かな雰囲気が魅力で、平日でしたら恐らく人に合うこともないかと思います。
カタクリの群生地は急斜面なので、他の人に気を遣うことなく、じっくり撮影できるのは非常にありがたいです。
咲き具合を考えると、若干早めだったようでしたが、十分に楽しむことができました^^


katakuri020.jpg



katakuri021.jpg



katakuri022.jpg



katakuri023.jpg



katakuri024.jpg

わに塚の桜が開花したようですが、連日暖かいので開花のペースが早いようです。
明日は今日よりも最高気温が高い予報なので、さらに開花が進むと思われます。
今週末が満開になりそうな雰囲気で、昨年よりも一週間ほど早い感じです。
ことしはどこも桜の開花が早いようで、桜祭りとかが行われる会場では、頭を悩ませているようです。。。
山梨でも4月の第2週の週末に 「信玄公祭り」 がありますが、残念ながら葉桜になりそうな雰囲気です。


[ 2018/03/28 22:08 ] 春の妖精たち | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する