沼津へ

touring415.jpg
①(α6500&E PZ18-105mm F4 G OSS)
静岡は自動車専用道路が多くて、125ccで海を目指す際には頭を悩ませることになります。
国道52号線経由で浜松方面へ向かっても、国道139号線で富士宮方面へ向かっても、自動車専用道路が立ちはだかります。
しかし今は250ccなので、上記に頭を悩ませることはありません。
4月16日、待ってましたといわんばかりに、国道139号線にて沼津港を目指すことにします。
今まで走れなかったルートを走れる喜びを味わいました^^


touring416.jpg

職場の同僚N氏も一緒でした。

touring417.jpg

大型展望水門 「びゅうお」 からの景色。

touring418.jpg

富士山は裾野のみ(右端)。

touring419.jpg

河口湖。
富士山周辺を走りましたが、雲に包まれたまま姿を見せることはありませんでした。

これからゴールデンウイークに向けて、本格的に忙しくなりそうです。
ネタはありませんが、ブログ的にはあと1、2エントリーくらいは頑張りたいと思っています。
そして忙しいゴールデンウイークが終われば、いよいよトリッカーによる第1回目のお泊りツーリングです。
目的地はまだ決まっていませんが、N氏が行きたがっているので、もしかしたらN氏とともにのツーリングになるかも知れません。
ちなみの私とN氏の走りにスタイルは、ルールを守って安全重視で良く似ています。
さらにちなみにWR250Rの方の走りのスタイルですが。。。とてもいえません^^;

ルート(約210km)。
(往路)道の駅富士川にて集合、県道9号線→国道300号線→国道139号線→県道380号線経由で沼津港。
(復路)沼津港→県道380号線→県道394号線→国道246号線→国道138号線→東富士五湖道路→県道719号線経由で自宅。


[ 2018/04/20 22:20 ] ツーリング | TB(-) | CM(2)

nontitle

こんにちは。
静岡県東部伊豆は観光地なので、自動車専用道路は県内でも多いです。
箱根山、湘南が有る神奈川県の方が更に多いでしょう。
富士宮道路みたいに有料でない専用道路も有るので、原付類は走行に注意が必要でしたね。

トリッカーは100キロクルージングが余裕(笑)で出来るそうなので、オン、ラフ問わず走行出来るのはある意味強みですね。
[ 2018/04/22 07:59 ] [ 編集 ]

あおいさん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。
KLX125で箱根や鎌倉方面に出向かなかった理由も自動車専用道路でした。
原2専用のマップがあってもいいですよね(笑
でも125ccで走っていたからこそ、250ccの楽しさも大きく感じられると思っています^^
これからは沼津方面へは精進湖線から朝霧方面で楽しく走れそうです。

バイクがトリッカーに変わって、平日の通勤は高速を利用しています。
100kmでも走れないことはないですが、ちょっと余裕残しで90kmで走るよう心掛けています。
ネットなどでも高速では不安定という意見が多く見られますが、個人的にはそんなことは全然感じません。
峠などもヒラヒラ曲がれますし、オンに関しては文句なしです。
逆にオフは結構厳しいと思っています^^;
[ 2018/04/22 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する