上半期、ロングツーリング(ダイジェスト)

touring420.jpg
①(α6500&E PZ18-105mm F4 G OSS)
ゴールデンウイーク明けの8日、9日でツーリングを目論んでいましたが、昨年の悪い流れ同様に雨の予報となってしまいます。。。
しかし、今回は新バイクでの大事なイベントでしたので、雨の影響を受けづらい場所を選んで強行することにしました。
場所は2016年の上半期と同じ白川郷方面。
KLX125では走れなかった安房峠道路や、時間的に無理だった五箇山集落を加えて再挑戦してみました。
雨に降られたのは松本ICまでの中央道くらいでしたが、情報収集不足などで多少ドタバタしたツーリングになりました(笑
このエントリーはダイジェストで、本編は往路編&復路編を予定しています。


touring421.jpg
②(FinePix F50fd)
梓川の豊かな流れ。

touring422.jpg
③(FinePix F50fd)
125ccでは走れなかった中部縦貫道(安房峠道路)。

touring423.jpg

ナビの目的地の設定がおかしかったのか、1つ先のインターまで誘導されてしまいます。
時間的に厳しくなって焦り、菅沼合掌造り集落直前の宿泊施設、合掌の里での撮影に満足して帰るという大失態。
まさにドタバタの連鎖。

touring424.jpg

この写真の地点から数分歩けば菅沼合掌造り集落でした。
直前に 「相倉合掌集落まで12km」 という案内があったので、「ここでいいや」 的に撮影してしまいました。。。
私と同じように眺めて撮影していた人も多かったけど、宿泊施設だと思わずにいたのは私だけではなかったかも。
でも結構満足だったりしました^^;
MJKさんがどんなコメントを残すのかと考えただけでも笑えます(笑

touring425.jpg

1日目の夜にも訪れた高山の 「古い町並み」。
駐車場を探しているうちに雨が降りだし、夜の撮影は諦めることにしました。
明けて9日、予報どおり朝は雨でしたが、9時くらいには止んだので、前夜に続き 「古い町並み」 へと向かいます。

touring426.jpg

2日目のイベントはここまでで帰路に着きます。
長野から北杜市方面まで雨に降られる予報でしたが、幸いなことに自宅まで雨に降られることはありませんでした。
詳細は本編にて記載しますが、手違いもありましたが、十分に満足できるツーリングになりました^^
2016年のツーリングの際は、MJKさんから暖かいコメントをいただきましたが、今はブログも休業中です。
ちょっと期間が長いのでとても心配です。
もし見ていましたら、期待通りのコメントをお願いします^^v

本編へと続きます。


[ 2018/05/09 20:33 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する