セリ

PICT11255.jpg

今日は親戚の畑にてセリ採りをしました。
ちなみに畑とは葡萄畑(棚)の事で、かなり大きな葡萄畑なのです。
その畑の隅で毎年セリ採りをします。


PICT11254.jpg

このケースがいっぱいになるくらい採れました。
晩御飯で食べたのは言うまでもないです(笑
美味しかったです。

PICT11220.jpg

ブログ開設当初に登場したいとこの子、ジュリアちゃん。
タンポポ採りに夢中のようです(笑
ちなみに掲載には親の許可を得ています(笑

PICT11261.jpg
(sweetD)
あっ、この顔は(汗
この写真を最後にcondorさんは遊び相手として拘束されてしまいます(笑
お姫様には勝てません。
もうクタクタになるまで遊び相手に頑張ってしまいました。
おかげで今日はよく眠れそうです(笑


[ 2007/04/15 21:32 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

何だか昨夜から連続書き込みになっちゃってますが(^^ゞ
懐かしいシリーズ&可愛いジュリアちゃんに黙ってられなくって~

セリ!!春の味覚、幼い頃、実家付近の小川で摘んできて卵とじで
食べるのが大好物でした。
福岡に来て、セリのみならず、イチジク、びわがスーパーで売ってる
(あ、渋柿なんてのもそうかな、祖父の山で採ってくるのが普通で(^^ゞ)
のがすごく不思議で・・・そういうのって家の周りで採取するものだと
ばかり思ってましたから。
condorさんのお写真で、懐かしい味、思い出してます。

ジュリアちゃん、ふわふわのピンクのドレスを着せてピアノを弾かせて
みたいっ!(*‥*) とっても似合いそうです。
このくらいのお子さんのエネルギーってとてつもないですよね・・・
(日々、ピアノの生徒&里帰りの時の姪っ子甥っ子で経験済み(@_@))
condorさん、お疲れ様☆でした。

最後になってしまいましたが、牡丹すごい勢いですね~。
白牡丹さんも楽しみにしてます(^-^)/
[ 2007/04/16 00:11 ] [ 編集 ]

イグぴょんさん、こんばんは!

久々の懐かしいシリーズですね(笑
卵とじも美味しいですよね!
料理はよくわかりませんが^^; 今回はおひたし?でした。
採りたては香りが良くてとても美味しかったですよ。
この味を知っている人はスーパーとかだと物足りないかも知れないですね。
でも最近は自然に生えているセリも少なくなりました。

ジュリアちゃんはおてんばでもう大変です。
おかげで撮りたかった写真が撮れずじまいでした(笑
ピンクのドレスでピアノとはきっと喜ぶと思います。
その気になってしまうかも!?

白牡丹、今日は雨だったので撮りませんでしたが咲きだしました。
今週は冷えるみたいなので、週末くらいが見ごろかもしれないです。
天気の良い時の写真をアップしますので、また見てくださいね!
[ 2007/04/16 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/133-148e8576