興因寺の紫陽花

ajisai036.jpg
①(α6500&E PZ18-105mm F4 G OSS)
興因寺へ紫陽花撮影に行ってきました。
山梨県で有名な紫陽花寺といえば、富士川町の妙法寺になりますが、有名だけあって大混雑となります。
対照的に興因寺は静かな雰囲気が魅力となります。
さすがに見所は妙法寺には及びませんが、素朴な石仏などを絡められ、里山の紫陽花寺の雰囲気を楽しめます。
今日6月8日はお休みでしたが、ちょっと疲れが残っていたので、自然と静かな雰囲気の興因寺へ足が向きました(笑
時期的に多少早かったのは残念でした。


ajisai037.jpg



ajisai038.jpg



ajisai039.jpg



ajisai040.jpg



ajisai041.jpg



ajisai042.jpg



ajisai043.jpg

いよいよ6月に突入しました。
今月が終われば2018年も半分が終了となるわけです。早いですね。

さて上半期のロングツーリングが終了しましたが、今回は古いコンパクデジカメを携帯していました。
ちょっと気になる景色があったら、ポケットから出して撮影するようなスタイルでしたが、とても便利&快適でした。
バイクを停めてトップケースからカメラを出すのは面倒で、撮影せずに通り過ぎることもあるので。。。^^;
それはツーリング時だけでなく、通勤時にもいえることで、最近は通勤時もそのコンデジを携帯しています。
画質的には不満はありませんが、35mmはじまりというのが使いづらく、もう少し広角寄りのコンデジを買おうかと思いはじめました。
ちなみに(いまのところの)候補はフジのXQ1、ソニーのHX60Vに絞っております。もちろん中古です。


[ 2018/06/08 19:19 ] 植物 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する