妙法寺の紫陽花

ajisai044.jpg
①(α6500&E PZ18-105mm F4 G OSS)
前の記事で名前が登場した妙法寺へ行ってきました。
記事では大混雑と記載しましたが、紫陽花祭り(6月24日から)の前でしたので、空いていると予想してのお出掛けでした。
予想に反して混んでいたら帰るつもりでいましたが、駐車場もガラガラでほとんど人がいない状態でした。
参道や境内にはお祭り準備の方々がいて、口々に冬の寒さで木が枯れてしまい、花が非常に少ないといっていました。
この妙法寺、ブログに登場するのは少ないですが、ほぼ毎年駐車場まで来ています。
そして案の定混雑していて、駐車場からの景色のみ見て帰るということが続いていました^^;
何気に年々グレードダウンしているような気もします。


ajisai045.jpg



ajisai046.jpg



ajisai047.jpg



ajisai048.jpg



ajisai049.jpg



ajisai050.jpg



ajisai051.jpg



ajisai052.jpg



ajisai053.jpg



ajisai054.jpg



ajisai055.jpg



ajisai056.jpg

大急ぎで撮影して、とんぼ返りでバイクのタイヤ交換をショップで行いました。
このショップでというのがミソなんですが、その話題はまた違うエントリーでお届けしたいと思います。

6月に入って紫陽花のエントリーが続きましたが、いよいよ職場界隈でホタルが見れる時期になりました。
天候に恵まれるかが悩みのタネですが、チャンスがあったら仕事後に撮影したいと思っています。
念願の北斗七星とホタル、今年は撮ることができるのか!?
あまりハードルを上げずに楽しみたいと思います^^;


[ 2018/06/14 22:34 ] 植物 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する