5月の小旅行

snap380.jpg
①(α6500&E PZ18-105mm F4 G OSS)
今回アップする写真は5月に上山田温泉へと出掛けたときのものです。
中央道で諏訪へと進み、ステーションパークのモンベルにてお買い物、そしてビーナスライン経由で上山田温泉を目指しました。
霧ヶ峰高原までは何度も来たことがありますが、その先にある美ヶ原高原ははじめてでしたので、ワクワクしながら車を走らせました。
この1枚は美ヶ原高原ホテル山本小屋の駐車場から撮影しました。
あまりにも絵になっていたので、勝手に撮影して勝手にアップしてしまっています。。。バイクの持ち主さま、すみません^^;
いつか自分のバイクで撮影したいと思っています。


snap381.jpg

霧ヶ峰高原(霧の駅付近)。
4月に職場三人衆とバイクで来たときは震えるような寒さでした。

snap382.jpg

1枚目と同じく山本小屋の駐車場からのシーン。

snap383.jpg

山本小屋から道の駅美ヶ原へと向かうころは霧に包まれてしまいました。
なんとか写した浅間山方面の展望。

snap384.jpg

上山田温泉の旅館に泊まり、2日目は碓氷峠へと進み、碓氷第三橋梁(めがね橋)へ。
KLX125で走った栃木&群馬ツーリングを思い出します。

snap385.jpg

同じく栃木&群馬ツーリングで訪ねた 「碓氷峠鉄道文化むら」。

snap386.jpg

そして栃木&群馬ツーリングでの忘れ物、おぎのや本店での釜飯。
当時はそばとのセットが安かったので、駅の売店で購入&食してしまったのでした(笑

snap387.jpg

悲願達成!!
しかし、バイクでここまで来ていて、本店で食べないとはアホとしか思えないです^^;
おぎのやの釜飯は諏訪まで行けば買えるので、それほど珍しいものではありませんが、やはり本店は一味違うような気がしました。

くだならい内容ではありますが、生存報告も兼ねてアップしてみました。
暑い日が続いていますが、みなさまも夏バテせずに頑張ってください^^v


[ 2018/07/20 23:10 ] 気軽にスナップ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する