コンデジ選び、その後

snap392.jpg
①(FinePix F50fd)
これといったイベントもなく年末ムードに突入してしまいそうです。
ネタもないのでちょっと前に触れたコンパクトデジカメ(以降コンデジ)の購入について触れたいと思います。
もし購入するならばキャノンの Power Shot G9X Mark II になるかと思います。
メイン機のサブ的な位置付けなので、全ての機能を満たしていなくても良いところですが、いざ購入となると欲がでます(笑
でもここで全ての機能を満たしたコンデジを購入したら、大きく重いメイン機は使わないことになってしまいそうな気もします。
相変らず同じところをグルグルしている状態です^^;


snap393.jpg

写真は11月23日の通勤時のものです。
時間に余裕があるとちょっと道を外れて撮影するお気に入りのポイントです。
雲が残念ですが雪化粧の甲斐駒ヶ岳がとても綺麗でした。

snap394.jpg



snap395.jpg



snap396.jpg

こういう撮影スタイルだったら Power Shot G9X Mark II で十分なのですが。。。
じつは本日、買う気満々でお店に行ったのですが、決められなくて帰ってきました。
できれば(35mm換算で)24mmはじまりとか、チルト液晶とか、ファインダーとか欲がでてきます。
(ej25さん所有のTX-1も触ってきました。)
G9X Mark II は28mmはじまりで、ファインダーもチルト液晶もありません。
でも軽さと軽快な使用感は他のどの機種よりも勝っているように思えます。
ポケットに入れておいて、バイクに跨りながらパチリとか、自分のイメージにもピッタリなんです。
やっぱり軽いのが良いな~&いつになったら買うのかな~。。。な今日この頃です^^;

snap397.jpg
⑥(α6500&Contax/Yashica : Carl Zeiss Planar 1.4/50 T*)
話はガラッと変わりますが、上記のウイスキー(キリン、富士山麓)も来春に販売が終了となるようです。
情報が流れてからすぐに品薄状態になりましたが、販売終了になるのは来春なんですよね。
○売目的かと思いますが怖い時代です。
で、しばらくして品薄状態も解消したのか、普通に陳列されていたので1本確保してきました(笑
もう2度と飲むことはないかもしれないので、見事に紅葉した(実生)もみじの鉢植えをバックに記念撮影してみました。
記念撮影も終わったので、今夜早速飲んでみようかと思います^^


[ 2018/12/10 22:05 ] 気軽にスナップ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する