女王、降臨

PICT11906.jpg

(昨日)ピンク牡丹が咲きました!
背後にちょこっと見えているのが紫牡丹です。
紫牡丹もピンク牡丹には一目置いているかのようです(笑


PICT11927.jpg

横から・・・やはりピンクは映えますね。

PICT11920.jpg

しかし我家の牡丹の女王はこの薄ピンクの牡丹。
まだ咲きはじめです。
花が開ききった時はそれは見事なものです。
まさに女王なのです(笑

PICT11933.jpg

ちょっと恥ずかしいですが、全体を見れる写真を1枚。
左から薄ピンク、真ん中にピンク、ピンクの下に紫、上に赤、1番右が白という具合です。
ちなみに左手前はネギです(笑
玄関から見た景色です。

PICT11948.jpg
(sweetD)
最後に残った黄色牡丹。
こちらの開花は5月に入ってからになりそうです。
ちょっと蕾が小さいのが不安です。
黄色牡丹が咲けばこのカテゴリが終了します。
見事に取りを飾って欲しいと思います。


[ 2007/04/23 18:53 ] 牡丹成長記 | TB(0) | CM(4)

すごい!本当に女王って感じですね!
なんだか咲いている全体像も、うちのとは大違いな豪華さです…。
そして、葱がポイントですね!かなりウケました(笑)

黄色の花の蕾は心配になる小ささですね…。
無事咲いて、このカテゴリが無事締めくくれることを祈ってますー。

ピンクの花、やっぱりうちのと似てますねー。
うちのは、どっちかというと、薄ピンクだと思いますが。
かろうじて、無理やり、違いを探すとすれば、
私の家の方が花びらのひだが少なく、花びらの枚数自体も少ない
気がするとか、ぐらい・・・ですが
あくまでも「気がする」程度の違いで…。
ううーん…。
[ 2007/04/23 20:53 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

葱、ウケてくれましたね(笑
こんな具合なので庭の全景写真には抵抗があったりします^^;

牡丹も芍薬も花びらのバリエーションは豊富みたいですよ。
色々な種類が有るみたいです。
薄ピンクは他のとちょっと違った雰囲気みたいです。
そんなところも女王たる所以・・・かも知れません(笑
でも華麗で綺麗でしょ!

かずーさんところを見てきましたが、うちのよりフリフリで可愛いですね!
花びら以外は良く似てますね。
やはりお庭の女王さまですね!

さてさて芍薬か牡丹かの答えはでるのでしょうか・・・(笑
[ 2007/04/23 21:32 ] [ 編集 ]

やぁーやぁー!
ちとご無沙汰!!!!!

女王スゴイな~!!!!!!
感動!!!!!

ギザキレイス!!!!!GKS!!!!!!
はい。ワタクシ、しょこたんLOVEではありませんww
ただ言ってみたかっただけ。

華の命は短い。
でもその分、咲いたときは本当にキレいなんだよなぁ~。

初夏の花も楽しみにしてるよ。

そうそう。チミんちはなかなか趣のある家だね。






[ 2007/05/01 20:33 ] [ 編集 ]

キャップ、こんばんは!

なんかハイカラな言葉使ってますね~(笑
先日は当方の我侭に協力いただきありがとう!
とても助かりました(笑

見事でしょ女王牡丹。
可憐にして豪華、まさに女王なのです(笑
ほんとうに命は短く、もうすでに散ってしまっています。
あとは黄色牡丹を残すのみ。
ちょっと寂しいような気もします(笑

>そうそう。チミんちはなかなか趣のある家だね。
趣と言うか(笑
良く言えば古風、悪く言えばボロ屋というところです。
でも牡丹が似合うロケーションかも!?

初夏の花も撮りますよ(笑
お楽しみに!
[ 2007/05/02 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/137-ff37625b