残暑見舞い

mawari106.jpg
①(Power Shot G9X Mark II)
忙しさとともに8月が終わり、明日からはいよいよ9月になります。
仕事の方も徐々に落ち着き、そろそろ連休が取れるような雰囲気になってきました。
となればやはりお泊りツーリング。
ej25さんのところでは一足先にロングツーリングの記事がアップされました。
完全武装のNC750Xまではいきませんが、私もヘルメットを収納できるトップケースを購入しました。
便利さが若干増したトリッカーで何処へ行くのか。。。しばらく考えたいと思います。


mawari107.jpg

ここ最近は嘘のように涼しい日々が続いていますが、厳しい残暑が復活しないよう祈るばかりです^^;

[ 2019/08/31 23:30 ] 身の回り | TB(-) | CM(2)

こんにちは

猛暑だったり天候不順だったりした夏が盛りを過ぎて秋の足音が聞こえてきますね。
夏休みシーズンはお忙しいcondorさんにとってはこれからが夏のツーリングシーズンということで行先をあれこれ考えるのも楽しいですね。
少し大きくなったトップケースのお陰で少し距離が伸びるのでしょうか?
自分の3泊4日の東北ツーリングは何とかお天気が持ってくれましたが、condorさんもお天気に恵まれるといいですね。
[ 2019/09/02 21:15 ] [ 編集 ]

ej25さん、コメントありがとうございます^^

こんにちは。
じつは昨日から3連休になっておりまして、初日の昨日に日帰りで出掛けてきました。
ギリギリまで泊まりで考えていましたが、候補地もなかなか決まらず、体力的にも不安でしたので日帰りにしました^^;
今日の夜までにアップする予定ですが、大宮の鉄道博物館へ行ってきました。
計画では奥多摩か秩父の峠越えからを考えていましたが、行きも帰りも高速という、お気軽プランでの決行でした。
かなり疲れましたので、今回は日帰りで良かったと思います。

トップケースはネットの口コミで、WINSのオフヘルも入るということで決断しました。
容量自体は2リットルアップ(32リットル)ですが、形状が四角になったことで、無駄なく搭載できるイメージになりました。
それほど新しい機種ではないですが、カギを差していなくてもロックできるようになりました。
すごく便利な反面、インロックの心配があるので、スペアキーの作成など対策を考えています。
内溝のカギなので鍵屋さんなどで作れないかもしれません。。。

3泊4日のツーリング、かなり壮大な計画ですね!
パニアケースも装備して、荷物の搭載には苦労しないですね。100リットル越えですか、羨ましいです。
NC750Xはパニアケースが着いた姿が一番似合うと思いますよ^^
ej25さんの今回の記事、5月に石川県に行ったときに、氷見線をどうするか悩んだときを思い出します。
キハ40の3連、いづれも素晴らしいシーンです。
遠征先でこれだけのシーンを撮影できるのは、事前&現地でのリサーチも大変だったでしょうね。
今回のツーリング、ej25さん久々の鉄重視の撮影行で、後半の計画も非常に楽しみです^^
[ 2019/09/03 10:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する